THE VIADUCT TAVERN

ザ・ヴァイアダクト・タバーン

THE VIADUCT TAVERN

 0/0人  |  人気指数 1,846

お気に入りに追加:0

見た感じはごく普通のパブ…だけどここは噂の有名パブ

THE VIADUCT TAVERN

「THEVIADUCTTAVERN」というパブは、見た感じはごく普通のパブと変わりないが…幽霊の出るパブとして有名なパブ。このパブは、現在OldBailey(中央刑事裁判所)がある場所にあった、NewgatePrisonという監獄と提携のあった、刑務所があった場所に1875年に建てられたパブだそう。NewgatePrisonはイギリスの歴史上最も悪名高い監獄だったといわれ、投獄されてから裁判が始まるまでに体を壊さないものはいなかった、といわれるほど賄賂、虐待、不衛生、食料の不足などあげればきりがないくらい環境が劣悪だったそう。現在も建物の地下に監獄の跡が当時のままの姿で残っており、事前に予約を入れれば中の様子を見学することもできる。2畳分くらいの狭い牢屋の中に、すし詰めにされ、この監獄で命をおとした囚人の幽霊なのかはわからないが、このパブで起こる数々のポルターガイスト現象はフレッドと名づけられた幽霊による仕業だといわれている。お酒の瓶やグラス、カーペットが宙を舞ったり、ドアをロックしてパブの従業員を一時的に部屋の中に閉じ込めたり、電気工事の技師の肩を何度もたたいて注意をひいたりするそう。               

THE VIADUCT TAVERNのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(シティ・パブ)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る