ニューエンズ

ニューエンズ

Newens

 0/0人  |  人気指数 1,854

お気に入りに追加:0

1850年代にここにお店を構えてからもずっとその味を守り続けている老舗

オリジナル・メイド・オブ・オナーヘンリー8世のお気に入りオリジナル・メイド・オブ・オナーの生みの親スイーツ屋さ「ニューエンズ」は、さかのぼること300年ほど前。ヘンリー8世がはじめて銀プレートから食したと言い伝えられるお菓子、オリジナル・メイド・オブ・オナーのあまりのおいしさに心を奪われた王は、そのレシピをリッチモンドパレスに鉄の箱に入れて保管していたというほどの熱の入れよう。そればかりかお菓子を生み出したメイドは、外に秘密を漏らさないようにするためと、いつでも王とその家族にお菓子を作るためにパレスの地下に監禁されていたというから、名誉すぎるというか困るというか。その後、AlfredNewensが家族とともに1850年代にここにお店を構えてからも、ずっとその味を守り続けている老舗。外観歴史がありつつも、キュートな外観。「ニューエンズ」というお店の名前よりも、商品名の看板のほうが大きいことからも、その大事さが伝わってくる。勿論、ここでアフタヌーンティーもできえる。良く見ると壁面に説明書きがされている。肝心なヘンリー8世がはまったお菓子は、見た目よりも正直おいしい。ごくごく正統派のクリームタルトなのだが、言葉では表せないほどのおいしさ。是非、ロンドンにいらした際には、ちょっと南西に足をのばして一口食べてみて。味は保証。。

ニューエンズのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ロンドン・ティールーム・カフェ)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る