The Blackfriars

ブラック・フライアーズ

The Blackfriars

 0/0人  |  人気指数 1,703

お気に入りに追加:0

1875年に13世紀にドミニカ修道院だった敷地のすぐそばに建てられたパブ

The Blackfriars

このパブは1875年に13世紀にドミニカ修道院だった敷地のすぐそばに建てられた、くさび形をした変わったパブ。「TheBlackfriars」というのは黒い服を身にまとったドミニコ修道士のことをいう。パブの外観は、RoyalAcademyの彫刻師「HenryPoole」によって、内装は「H.FullerClark」によって大理石とモザイクと浮き彫り彫刻でぜいたくに飾り付けられており、(好き嫌いのはっきり別れる内装だとは思う)一見の価値がある。ふたりとも「アート&クラフト運動」の熱心な信奉者だったよう。内装は、修道院を意識したインテリアとなっており、壁も天井も大理石で覆われ、アーチ型の天井にはブロンズの修道士たちが彫られている。ステンド・グラスになった素敵な窓をはじめ、ランプも全部「修道士仕様」になっている。また、パブの奥はチャペルのような造りになっており、「HasteisSlow」「WisdomisRare」「TimeisGold」というようなたくさんの格言が壁に刻まれている。天井もゴールドを基調としたモザイク造りになっていて素敵。 

The Blackfriarsのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(シティ・パブ)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る