キャメロンハイランド

Cameron Highland

金馬侖高原

 0/0人  |  人気指数 1,775

お気に入りに追加:0

キャメロンハイランドの基本紹介

キャメロンハイランド

クアラルンプールから車で4時間位の標高1500メートルの高原。キャメロンハイランド気に入りました。涼しく空気がきれい。!!!街並みは英国人が住んでいただけにチェダ―様式の建物が多いリゾート地でした。夜は星も奇麗で近くに見えました。ひしゃくの形の北斗七星も見えました。ヘリテ―ジホテルは日本人のロングステェイヤ―が多く滞在していました。親切にいろいろゴルフ場の事や日本の味に近い店等教えて頂きました。朝食のレストランに行くと『おはようございます』がいたる所から聞こえてきてここは日本だわという感じでうれしくなりました。キャメロン会という親睦会があるそうで麻雀、テニス、ゴルフ、絵画、トランプ、囲碁、日本語の会、トレッキング等沢山ありました。その掲示板がホテルのロビー脇にありました。早速、麻雀の見学に行かせていただきました。女性ばかりで3卓。私達もさせて頂きましたが皆さん、まとまって和気あいあいの楽しい雰囲気でしたここのホテルはゴルフ場まで送迎のシャトルがあるのがいいですねゴルフの後タクシーで山の上のストロべりーホテルに行きました。ここのワッフルを食べに来ました眺めの良いベランダでさわやかな風と美味しいワッフルをいただき、しあわせ。

キャメロンハイランドの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(クアラルンプール・街・通り)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る