Tai Siew

Tai Siew

 0/0人  |  人気指数 1,503

お気に入りに追加:0

たくさんの種類の麺を扱ったパンミー専門店

Tai SiewJalan Kuchai Lama沿いにあるショップロットには、数件のパンミー専門店がある。「Tai Siew」はそのうちの一店である。お店の看板にも「板面専門店」と書かれている。そもそもパンミーとは見た目、日本の平打ち麺のうどんのような感じの料理。スープとドライがあり、どちらもたいていイカンビリスという干した小魚や木耳、葉っぱが入り、お好みで辛いチリを入れて楽しむ。

店内はわりと綺麗で、写真や小ぶりの絵が飾っており、こぎれいにまとまっている。メニューには、たくさんの種類の麺が並ぶ。麺の選択は片、粗、幼の3種類があり、片は平たい厚紙のような麺を手でちぎってゆでたものだ。粗は平めんで、こちらのほうがスープとよく絡む。スープは透明度が高く、味もさっぱり目だ。そして、具が大変新鮮でおいしい。たいていどこのレストランでも、葉っぱものには黒い斑点があったりするのだが、ここは綺麗なものを使っている。

また、えびワンタンも、えびがとても新鮮で、ぷりぷりの歯ごたえが抜群なのでオススメだ。

Tai Siewのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(クアラルンプール郊外・マレー料理)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る