タビトモ-旅のオトモ

【光州】K-POPの都市

|

2015.08.11

光州K-POPアイドルゆかりの地を訪れる

全羅南道にある都市、光州。東方神起のユンホ、BIGBANGのスンリ、KARAのク・ハラ、missAスジなど数多くのK-POPアイドルの出身地としても有名な都市です。そこで、今回は光州のK-POPスポットをまとめてご紹介します!

練習生時代を過ごした思い出の場所

忠壮路

충장로/チュンジャンロ

 

光州の明洞と呼ばれるこの街は、毎日多くの若者が訪れるショッピング&グルメスポット。K-POP通りと呼ばれる通りには、K-POPアイドルが練習生時代にダンスを練習した小さな舞台があります。彼らはいつもここで練習をしたり、ショッピングを楽しんだりしていたのだとか。

JOY DANCE&PLUG IN MUSIC ACADEMY(光州本店)

조이댄스&플러그인뮤직아카데미 광주본점

/ジョイデンスプログインミュジッアカデミ(クヮンジュポンジョム)

 

BIGBANGスンリ、KARAク・ハラ、2NE1ミンジといった今をときめくK-POPアイドルを数多く排出したダンススクールです。毎日朝から晩まで明日のK-POPスターを目指す若者たちが汗を流しています。たまに出身アイドルがこっそり遊びに来るのだそうです。

錦南路公園&地下商店街出会いの広場

금남로공원&금남로 만남의 광장/クムナムロコンウォン&クムナムロマンナメクヮンジャン

 

JOY DANCE&PLUG IN MUSIC ACADEMY(光州本店)の目の前にある 錦南路公園は、K-POPアイドルが練習生時代ダンスを披露していた場所。大きな舞台があり、ダンスや演劇など様々な公演が行われています。また、すぐ下にある地下商店街の出会いの広場でも同様にダンスを披露していました。

憧れのアイドルに会えるかも!?アイドル出没スポット

CAFFE秀soo

커피수/コピス

 

missAスジのお母さんが経営するカフェで、多くのファンが訪れる聖地となっています。店内にはスジの写真やファンからのメッセージが飾られています。ファンへの感謝の気持ちとして、ドリンクはどれもリーズナブルで提供してくれるのもうれしいポイントです。

豊年オリタン

풍년오리탕/プンニョンオリタン

 

光州名物オリタン(アヒルスープ)のお店。東方神起ユンホのお父さん行きつけのお店で、なんと入隊直前にユンホ本人も来店したのだそうです!ユンホも食べたオリタンを一度味わってみてはいかがですか?

K-POPの街光州に遊びに行こう!

写真説明

光州はK-POPアイドルの思い出が詰まった彼らのふるさと。光州に来て、彼らの青春時代を感じてみませんか?

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2015.08.13 21:51
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

コメント(0

タビトモ

お役立ち
ショッピング
スポット
美容
プラン
ホテル
ランキング
最近見た記事
一覧見る