• テレビで紹介された明洞で有名なカルビのお店

    韓国の代表的放送局MBCの「探せ!美味しいTV」という番組で紹介された有名なカルビのお店「水原式王カルビ」。明洞に店を構えて7年間ずっとカルビ専門店として通し、地元の人は勿論、日本人も多く訪れるお店となりました。お店に入ると壁に芸能人のポスターや、今までお店を訪問したお客さんとの記念写真がいっぱい貼ってあって、人気っぷりを伺えます。 はじめは、カルビッチム(牛カルビと野菜を一緒に煮込んだもの)や、カルビタン(牛カルビのスープ)で有名になりテレビで紹介された後、今は水原式の炭火焼肉でも有名となりました。焼肉のメインは生の骨付きカルビと味付き骨付きカルビ。こちらのカルビはすべてお客さんに出すときに調理台で切って出すために、いつも新鮮なお肉を食べられるというとこがポイント。そして1人前のお肉が「王」という名が付いている通りデカイ!炭火で焼くことでより一層お肉のうまみが引き出されます。おかずもテーブルから溢れんばかりに盛りだくさん!生カルビのほうは特製ソースで、味付きのほうはそのままサンチュで包んでパクッと一口で食べちゃいましょう。柔らかくて美味しいお肉に幸せを感じます。 スタッフの皆さん和気あいあいとして、暖かく迎えてくれます。日本人のお客さんには特に、近場で良いサウナやエステなど旅行情報まで親切に教えてくれますよ。サービス、味、質どれをつけても安心の水原カルビで韓国本場の焼肉を堪能してみませんか。  

    明洞 水原王カルビ地図
    水原王カルビ

  • 日本の芸能人もたびたび訪れる明洞で人気の韓牛焼肉専門店

    日本の芸能人もたびたび訪れる明洞で人気の韓牛焼肉専門店 韓国の代表料理の一つが焼肉ですよね。どうせ食べるなら質良くリーズナブルに食べたいと誰もが思うもの。こちら韓牛房はそんな方の思いを叶える最高の条件を揃えています。 まずは立地、韓牛房は地下鉄2号線乙支路駅5番出口から歩いて3分とアクセスにとても便利な場所に位置しています。建物2,3階がお店になっていて2階はテーブル席、3階には団体の会食などで使えそうなお座敷があります。広々としていて、窮屈感も無く、ゆったりとお食事できる空間です。2階のフロア壁にはぎっしりと芸能人のポスターやこれまで訪れた芸能人のサインが飾られ、日本から来た芸能人の写真もいっぱい載っており、国内海外からの人気度が伺われます。そしてこのお店の何よりのポイントはメインのお肉に高級牛肉韓牛のみを使用しているということ!しかも、その日朝仕入れた新鮮ピチピチなお肉なので生のままでも食べることができるほどです。また、お肉と合わせてクヌギの炭火を使っていることも美味しさの秘訣です。たった今下したばかりのお肉を強い火でさっとあぶって口に入れた瞬間、生き生きとしてやわらかく、香り豊かな韓牛の味に幸せで頬がとろけてしまいそうです。 人気メニューはAセット(牛肉5種+おかず2種+ご飯+テンジャンチゲ)やBセット(牛肉3種+豚肉2種+おかず1種+ご飯+テンジャンチゲ)などのセットメニューや、生カルビ、味付けカルビなどの単品メニュー。お肉の他にも特別あわび粥など、お粥メニューもありますよ!焼肉店にお粥がある理由、それは韓牛房の社長さんがまさに、明洞にあるお粥のお店の中で一番歴史が長いとされる明洞栄養粥専門店の社長さんだからなのです。よってお粥の味もピカイチ!モーニングにはお粥にするのもアリですね。 また、デザート代わりに伝統茶も一杯どうぞ。口の中がさっぱりし、消化が助けられます。お粥のおかずとして出るイカのキムチをお土産として売っているので、気に入った人は買っていかれてはどうでしょうか。日本語が上手で朗らかな社長夫妻やスタッフさんの親切な接客で素敵で満足なディナーが過ごせますよ。  役立つ情報◇予約は明洞栄養粥専門店のホームページ(jp.mdjuk.com)からできます。 ◇お土産のイカキムチは600g 10,000W、白菜キムチ 750g 5,000Wです。

    明洞 韓牛房地図
    ハヌバン

    ハヌバン

  • 味付けはしっかり!そしてさっぱり!何とも贅沢なお粥です!

    韓国も日本も主食はご飯!よって日本にお粥があるように韓国にもお粥があります。ただ、日本ではお粥が「病人が食べるもの」というイメージが強いのに反し、韓国では一般的に朝ごはんや軽い昼ごはんとして食べる立派な伝統料理の一つなのです。具も、あわびや海老などの海鮮類やきのこ、野菜をふんだんに使ってとっても豪華!栄養満点で消化にも良い健康食です。あずきで作ったパッチュッや、カボチャで作ったホバッチュッなどほのかに甘くおやつのように食べられるものもあります。中でも明洞には粥専門店がたくさんありますが、明洞で初めて粥専門店として出発したお店がまさにここ、明洞栄養粥専門店なのです。路地に面しているため少々見つけづらい立地にも関わらずお店の人気は国内とどまらず日本にも響き、かの村山元首相もご来店されたという程です。昼時になると地元のビジネスマンや観光客であふれかえって行列になることも多々あります。お店は地下一階にあり、面積も小さめですが、丹精こめて作られた一級のお粥と社長の朗らかな人柄でお客さんの足は絶えません。お店のフロアまで続く階段には今まで訪問されたお客さんのサインや感想がいっぱい!社長の似顔絵なども描かれてあり、微笑ましく温かい雰囲気を出しています。人気のお粥は自然産の松茸と韓国産アワビをふんだんに使った大長今粥。アワビのダシとゴマ油の香りが何とも食欲をそそります。鶏肉と野菜が入った鶏粥やビタミンが豊富で自然な甘味が美味しいカボチャ粥なども人気メニューです。お粥に使われる米は利川(イチョン)の高級米、食材は健康で高価な一級品のみを使用しています。少し値段が高めでも、その分味に品格が出ています。また、お店の壁一面にパネルが貼られ、そこにはソウルでお勧めの観光名所の説明や行き方が詳しく書かれています。こういった観光客への細やかな気配りが人気の秘訣なのですね。お粥と一緒に出るイカキムチや白菜のキムチのお土産販売もやっていますよ。明洞で老舗のお粥をぜひご賞味ください。

    明洞 明洞栄養粥、栄養餃子地図
    栄養粥専門店

    栄養粥専門店

  • お昼はサラリーマンからお年寄りまで!!!冷麺と焼肉の美味しいお店

    場所は市庁からも、明洞からも近く便利な場所にあり周りには色々な食べ物のお店が並んでいます。その中でも、大きな看板と、韓国の昔の家のような外観のお店「第一冷麺炭焼カルビ」と言うお店があります。ここのお店、昼間からカルビもビビンバも冷麺も食べられます。また、お昼は近くで勤務しているサラリーマンやOLさん達、ご近所の方々が次々お昼ごはんを食べに訪れてきます。あっと言う間に満席になってしまうんです。店内は広く、1階座席とテーブル席の他に2階座席と個室座席もあります。また、入口も2箇所あり、少し戸惑うかもしれませんが、どちらから入っても大丈夫です。 「第一冷麺炭焼カルビ」は、40年もの間続いてきた、冷麺店の2代目を受け継いだ支店です。ここの冷麺は、製造工場で直接製造された、平壌式冷麺で韓牛(ハヌ)の骨を焼いた出し汁と、トンチミと言う大根を食塩に漬けた、汁の多いキムチと固有の醤油で味を出した伝統的な冷麺です。また、冷麺だけでなく、ビビンバやソルロンタンもあり国内産カルビや国内産ロース等も炭火焼きで食べられます。がっつり冷麺もピビンバ、韓牛カルビも食べたい人は、是非ここを訪れてみて下さい。   *予約可能    

    市庁・光化門 第一冷麺炭焼カルビ地図
    第一冷麺炭焼カルビ

    第一冷麺炭焼カルビ

  • 伝統ある百済参鶏湯

       韓国に来たら絶対食べておきたい!!食べ物の一つが参鶏湯です。スープの中に鶏が丸々一匹はいっているあの食べものです。見た目では、分かりにくけれど鳥の中には、高麗人参、なつめ、にんにく・・・と、栄養あるものがたくさん入ってます。参鶏湯は、日本で言う、土用の丑みたいな、本来夏の暑い時期に食べる夏バテ予防の食べ物なんです。だからこそ、こんなに栄養高いものが揃えられているんですね。そんな参鶏湯を年中食べられるおみせがあります。お買い物にも、交通にも便利な明洞に、長い歴史と伝統の味をもつ参鶏湯のお店があります。明洞のほとんど真ん中に位置し、看板も漢字で書いてあるのですぐに見つけ易いと思います。お店は2階にありあがった、すぐ左手に入口があり中に入れば「いらっしゃいませ」と日本語で対応してくれます。店内も広くテーブル席の他に座席もあります。また、日本語表記メニューもあるので、安心して注文できます。もちろん日本語で注文しても大丈夫ですよ。一緒に出てくるキムチやカクテギといった、おかずのサービスも美味しいものばかりです。また、体によさそうな人参酒もついてきます。  ここ「百済参鶏湯」では、よく目にする参鶏湯の他に<ウコッケイ>をつかった参鶏湯もあります。色が真っ黒なんですが、本当に栄養価が高く、味も高いです!!ショッピングで疲れてお腹がすいたらご飯は是非ここの参鶏湯を食べてください。    

    明洞 百済参鶏湯地図
    百済参鶏湯

    百済参鶏湯

全128件

動画を投稿する場合は、各ノートに入り「動画」タブをクリックしてから投稿してください。
知っている情報がありましたらどんどん書いてみてください。

最近見た記事
一覧見る