ノルブプデチゲと鉄板焼き 新村店

Nolboo Budaecchigae The Shinchon Branch

ノルブプデチゲエンチョルパンクイ シンチョンジョム

놀부부대찌개엔철판구이 신촌점

 4.1/3人  |  人気指数 3,359

お気に入りに追加:3
  • ノルブプデチゲと鉄板焼き 新村店住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 西大門区(ソデムング) 滄川洞(チャンチョンドン) 33-43 2階

  • ノルブプデチゲと鉄板焼き 新村店住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시 서대문구 창천동 33-43 2층

  • ノルブプデチゲと鉄板焼き 新村店電話電話: 

    02-325-8492

  • ノルブプデチゲと鉄板焼き 新村店営業時間営業時間: 

    11:00-23:00

  • ノルブプデチゲと鉄板焼き 新村店定休日定休日: 

    秋夕(チュソク)、旧正月

  • ノルブプデチゲと鉄板焼き 新村店日本語/可・不可日本語: 

    不可

  • ノルブプデチゲと鉄板焼き 新村店カードカード: 

  • ノルブプデチゲと鉄板焼き 新村店ホームページホームページ:  未入力

プデチゲと鉄板焼きを両方楽しめる若者たちのレストプレイス

煮えてくると味噌が溶け出してあかくなってい

韓国のB級グルメとしてはずせない「プデ(部隊)チゲ」。ピリッと辛いコチュジャンやにんにくがたっぷり入ったスープにキムチ、ハム、ソーセージ、スパム、ラーメン、その他えんどう豆やマッシュルームなど多様な食材をごった煮した鍋料理のことを言います。韓国の若者たちが大好きな料理なんです。そのプデチゲを食べられるお店として代表的なのがノルブプデチゲと鉄板焼きというお店!全国にフレンチャイズ展開をしています。以前はプデチゲをメインとし「ノルブプデチゲ」と呼ばれていましたが、プデチゲと同じぐらい人気の「鉄板焼き」もメインメニューとなって以来、お店の名前も「ノルブプデチゲと鉄板焼き」に変わりました。プデチゲは高校生や大学生の若者向け、鉄板焼きは会社帰りに夕食も兼ねビールも一杯やりたいという30,40代の会社員向けメニューとして用意されました。ここ新村店は大学生が行ったり来たりする新村の、延世大学に行く方面にあります。赤い看板に富者「ノルブ」が笑う顔がマークです。お店は2階にあり、店内はオレンジと黒と白のノルブ基本3色で統一されています。窓が広く大きいため、店内がより一層明るく開放的に感じます。2階なので窓側の席からの見晴らしが良いですよ。木目調の机やオレンジの照明が暖かい雰囲気を演出しています。ノルブプデチゲのおススメは「ノルブプデチゲ」「フンブプデ寄せ鍋」、そして「キムチと豚の三枚肉鉄板焼き」の3種!ノルブプデチゲはピリッと辛くサッパリした味、フンブプデ寄せ鍋はハムなどお肉が多く入っていて、マイルドな味わいです。お好みのほうをどうぞ。プデチゲが好きな人の食べ方は大体、チゲを頼むと同時にラーメンを追加します。濃厚なスープで煮込んだラーメンをふーふー言いながら食べるのがプデチゲの醍醐味!鉄板焼きは、鉄板で野菜とお肉を炒め、ビールのおつまみとして食べたりします。ご飯と一緒に食べても美味しいですが、鉄板焼きの後に炒飯にしてもらうのも美味しいですよ!昼はプデチゲ、夜は鉄板焼きでビールなど一杯いかがですか?

 

 ★店内

外観 ノルブのマーク カウンター 店内

アディダスの上にあるノルブプデチゲと鉄板焼き 新村店。赤い看板と白い文字がとても目立ちます。2階にあるのだけ注意してください。

ノルブのマークはずばり、「ノルブ」。

韓国の昔話に出て来る登場人物です。お金持ちだけど性格の悪い兄ノルブと貧しいけれど優しい弟フンブのお話です。話の中ではフンブがつばめを助けてお金持ちになり、ノルブはつばめに意地悪をした罰を受けますが、現代ではノルブの方が「自力で金持ちになった実力主義」と、お金持ちの象徴とされ、韓国ではノルブのマークを見ると「豊か」なイメージを受けます。本当ふくよかでグルメそうな顔ですよね!

広々とした店内!オレンジの照明や煉瓦の壁が暖かい雰囲気を与えます。

窓で囲われた店内は日当たり良く見晴らしも良いです。のんびりゆったりとランチを楽しめます。

 

店内 ソファ テーブル 店内
店内2

そこかしこに植物のインテリアが置かれているため、自然の中にいるような感覚です。みどりが癒しを与えてくれます。

テーブル4

ソファにも高級感が出ています。柔らかく座り心地が良いのでランチを終えた後に少し休んで行きたくなります。

綺麗に磨かれたテーブル!プデチゲや鉄板焼きは脂のはねる料理です。

でもここ、新村店は特にお店の清潔には細心の気配りをしており、コンロもぴっかぴかに磨かれています。見事なサービス精神です。

店内7

ゆったりとした空間が流れた店内。お昼を過ぎた時間でもお客さんは絶えません。新村の喧騒から離れてゆっくり時間を過ごしたいとき、ノルブプデチゲと鉄板焼き 新村店がぴったりです。

 

プデチゲのお店で生ビールが飲めるお店はココ、「ノルブプデチゲと鉄板焼き」だけ!!

 

 

ノルブプデチゲと鉄板焼き 新村店のオススメメニュー

編集履歴

★人気メニュー フンブ寄せ鍋&キムチと豚の三枚肉鉄板焼き

 

フンブ部隊寄せ鍋 スープを注ぎます。 ぐつぐつ煮えてきます。 ラーメンを入れます。
スパムやサラミ、ハムやソーせージなどお肉も

ノルブプデチゲの面白いところは、料理にもノルブ、フンブと名前が付けられているところ!それぞれ味や材料が違うんです。ノルブプデチゲキムチが多めでピリッと辛い味。フンブはお肉が沢山入っていてマイルドな味です。お肉はソーセージ、ハム、スパムなどが入ってます。チーズが乗っかっているのがナイスセンスです。

スープを注ぎます

まずは乳白色のノルブ特製スープをひたひたにかけます。

ڸګ

ぐつぐつ煮えてくると、バターのような香りがふわっと漂います。コチュジャンが溶け出してスープがあかくなっていきます。

ラーメンもいっしょにぐつぐつ

大体煮えたら最後にラーメンを投入。ラーメンを入れて1分20秒ほど煮ます。

 

ラストスパート! おかず 辛いのでジュースと一緒に。
ラーメンも煮えてきます

ぶくぶくとなってきたら出来上がり!

あっつあつのうちに召し上がってください!まずは伸びないうちにラーメンから。スープも程よい辛さで美味しいです。ご飯が付いてくるので、ご飯にかけて食べるのもグッド!

韓国の料理の基本はおかずの多さ。プデチゲばかり食べていると舌が飽きてしまうので舌休めにどうぞ。

甘いパインジュースと一緒に

辛くて熱いスープをすすっていると喉がかわきますよね。そういうときは甘いパインジュースやサイダーが合います。喉を涼しく潤してくれます。

 

キムチと豚の三枚肉鉄板焼き お肉も野菜もいっぱい! えごまの葉やもやし、きのこ 鉄板で混ぜながら焼きます。
鉄板焼きのセット

ビールのおつまみとしても良い鉄板焼き料理。人気はキムチと豚の三枚肉鉄板焼き。本場豚キムチの味を堪能してください。

キムチと豚肉、そして野菜を鉄板で焼いて食べ

豚は結構厚めで大ぶり。身がぷりぷりとしています。見るからにあかくて辛そうですね!

野菜やきのこも一緒にいためるから美味しいんです。しかも、えごまの葉は体にとても良いんですよ。

鉄板焼き

鉄板に適当な量を移し焼いて食べます。お肉が焼ける匂いや音にいてもたってもいられません!

豚肉はよく焼いて食べましょう。

熱くて辛い!だけどやめられない中毒性のある料理です・・・。

 

にんにくも丸ごと。 ポックンパプの作り方 ハートマーク 魚の卵が入ってます。

にんにくも丸ごと入ってます!豪快な鉄板料理です。にんにくやキムチ韓国では欠かせない食材。この二つがあれば味が一層深くなり、パンチが効いた料理に生まれ変わります。

大体食べたら、最後はポックンパプ(炒飯)で締めるのはいかがえすか?残った具に野菜を加えて炒めます。炒めたらご飯を加えます。

ハート型です

ハートマークに可愛く仕上がったポックンパプ。恋人たちにはサービスとしてハートマークにするのだそうです。食べるのが惜しいですね・・・。

ポックンパプの中には飛びっ子の卵も入ってます。口のなかでぷちぷちはじける食感が楽しいです。お腹がいっぱいでも不思議と食べられてしまうポックンパプです。

 

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.05.29 15:00
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る