ケランパン

egg bread

계란빵

 4/3人  |  人気指数 2,013

お気に入りに追加:3

朝ごはん?おやつ?にぴったり!今川焼きの皮で中身がまるまるたまご!

ゲランパ韓国へ行くと必ず目にするケランパン!一度食べたら病みつきになる方も多いようです。ほとんどが、屋台での販売なので、定期的な場所にあるわけではなく、お店がなくて食べれなかった事も多いとか。明洞では、ロッテデパートの前にある緑のテントの屋台で売られてるそうです。

ケランパンのケランは、韓国語で卵の意味です。パンはそのまま、パンで、パンの上に卵焼きがのったB級グルメです。お店によっては、目玉焼きが上に乗ってたり、中に入り込んでたりと様々。パンの記事が、ほんのりとスイートなので、屋台からとても良い香りが漂います。また、一つの値段がとっても安くて、思わず食べ過ぎに注意ですね!お土産にも買って帰りたいところですが・・熱々出来立てをその場で食べるのが一番美味しい食べ方です!

 

■ケランパンを買ってみたら・・?

南大門で韓国の箸スプーンのセット、食器などのキッチングッズを購入した後、

ちょっとおなかがすいたので、屋台のおやつを買ってみました。

冬の定番はホットックが有名ですがこちらも美味しいです。

ケランパン、アジュンマが焼きたてアツアツを手渡してくれました 。

ケラン=鶏卵、パンはそのまま

パンケーキの生地にそのまま目玉焼きが入った感じ ほんのり塩味で美味しい♪

最近は新大久保などでも人気が出てきたようですね。おうちで真似して作ってみたいな。

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る