韓国ウォン両替のお得な方法

お気に入りに追加:1

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~3件のカキコミを表示/全3
  • ma☆さんのMyノート

    日本で両替するより

    日本は手数料が高いのでウォンは韓国で両替することをおススメします

  • さや★さんのMyノート

    金額によりけり・・・

    私は香港在住で、通常所持しているのは香港ドル。
    レートがいい時期に高額で両替していたので、結構長く現金を
    持っていたのですが、今回残がなくなってきたので、香港の銀行カードを
    利用してATMで払い出ししてみました。

    香港の銀行カードが世界中で使えるのは分かっていたのですが、手数料が必ず
    かかります、銀行によって30~35香港ドル。

    今は香港ドル対韓国ウォンもウォン高になってきたので、この時期に実験するのは
    いいことではないとわかっていたんですが~、まずは試し!で100000ウォンを
    払いだしたところ、香港の銀行から737.98ドル引き落とされていました。

    レートは、135.52ってことになります。
    街でのレートは141くらいだったので、小額の場合はATMが損になることもあります。

    日本のカードがどういう手数料を取るのかわかりませんが、ATM利用をする場合は
    ある程度まとまった額であれば、お得感を感じられますが、1万円とか2万円程度なら
    現金持参で現地両替の方がお得です。

  • tomi33さんのMyノート

    手数料を少し安くしたいならこの方法

    手数料は安く換金しておろせます。
    私は手数料だけだと数百円の差なので、時間のロスと
    どちらが重要か考えて、だいたいは空港で換金しています。
    ユートラベルさんのクーポンを使うと、差もさらに小さくなります。
    手数料の差で国によって両替かATMのどちらが得かかわります。
    韓国や香港は現金での両替のほうが良いような感じですが、
    中国はATMのほうが良いかあまりかわりません。

 
最近見た記事
一覧見る