パンが美味しいヴィンテージカフェ

2019.01.04 15:46

新堂駅近くの美味しいベーカリー「心洗亭(シムセジョン)」

地下鉄2・6号線「新堂(シンダン)」駅12番出口から歩いて2分、
路地を一本入ったところにあるベーカリー「心洗亭(シムセジョン)」をご紹介します。
 
お店はオープンキッチンになっておりパンを作る音や香りが体験でき、パン工房の片隅にカフェ空間を作ったような雰囲気。煉瓦の壁やむき出しのパイプ、鉄柱などが独特な雰囲気を醸し出しています。
もとは糧穀倉庫として使用されていた場所で高さが9メートルあり、ロフトもあります。
暖かい日はテラス席でもティータイムを楽しめます。
 
ヨーロッパ風のパンが多く、バケット、チャバタ、パン・オ・ショコラ、ペストリーなど、食パンもあります。
パン以外にケーキも数種、フィナンシェなども販売されています。
 
カウンターに置かれた説明によると、心洗亭(シムセジョン)で販売されているパンは一切添加物が含まれず「当日生産・当日販売」を原則に買ってすぐその場で食べることを推奨しているとのこと。持ち帰る場合は冷蔵や室温保管では乾燥や湿気で味が失われるため、ジッパーで密封し、冷凍保管するよう説明されています。また、冷凍したパンは、室温で30~40分ほど自然解凍した後、180°のオーブンで2、3分ほど焼くか、加熱したフライパンでさっと焼くか、電子レンジで1、2分温めて食べるようと注意書きがあります。
店内で食べる際もなるべく手でちぎって食べたほうが美味しいとのこと。食べ方や保管の仕方も丁寧に説明してあるところにパンへのこだわりが感じられます。
 

オリーブ入りチャバタ、クロワッサン、餡バタープレッツェル、アメリカーノ

小麦、バターの香りが良く、良品質の食材を使用しているのが感じられます。
餡バター、チャバタは、コーヒーとの相性も最高です。朝食にも、おやつにもお勧めです。

何より出来立てのパンをその場で食べられるのが新鮮でおいしく感じられます。

テイクアウトも可能ですが、独特な雰囲気のカフェでのんびりお話しながら、パンとコーヒーを楽しまれることをお勧めします。

心洗亭の基本情報

東大門のすぐ隣にある新堂はトッポッキタウンとしても有名。
また、忠武アートセンターと近く、ミュージカル観劇後に立寄るのにもお勧めです。
 
住所:서울 중구 퇴계로 409-11(ソウル市 中区 退渓路 409-11)
営業時間:9:00~22:00(ベーカリーは10時30分から開始)年中無休

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2019.01.07 10:53
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る