試してみる?トッポギグミ

2018.10.01 13:02

今まで食べたことの無い味 甘辛いトッポギグミ新登場

あのトッポギがグミになって新登場!9月21日にロッテ製菓から新発売された、トッポギグミがSNSで話題です。

 

商品名は「ジェリシャス トッポギゼリー」が正式名称。韓国ではグミをゼリーと言います。

パッケージには、赤いトッポギのイメージ写真と、お餅の形をしたトッポギグミの写真が。

味はコチュジャンソースの味が再現されており、甘さと一緒にピリリと辛いのが特徴です。

歯ごたえがあり、まるでお餅を食べているような食感で、今までに無かった新しいグミの食感を楽しめます。

 

どうしてトッポギをグミにしようと考えたのかは謎ですが、人気グルメであるだけに話題性は抜群。

トッポギ好きの人なら、一度は食べてみる価値のある味です。

韓国ならではのお菓子として、お土産にも良さそうです。気になる方は是非お試しあれ!

CUやGS25などのコンビニ、Eマート、ロッテマートなどのスーパーでも購入可能です。

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2018.10.01 17:19
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る