こりあらーむ

カテゴリー

ユニクロ姉妹ブランド「GU」今秋蚕室ロッテワールドモールに1号店オープン予定

写真元:GU公式フェイスブックページ

 
韓国在住者に朗報です。ユニクロ姉妹ブランド「GU」が今年の秋韓国に国内初の店舗をオープンします。
 
場所はソウル蚕室ロッテワールドモール地下1階。約1400㎡規模で入店予定となっています。
 
GUは2006年日本でローンチしたファッションSPA(製造流通一貫型)ブランドとして、流行に敏感なデザインで、ユニクロよりも低廉で買えることが売りのファストファッションブランドです。2013年上海上陸を皮切りに、世界市場に現在中国、香港、台湾と17店舗を運営中、韓国が18番目の海外店舗となります。
 
GUは、レディース、メンズ、キッズファッションとアクセサリーが主品目で、中でも990円のジーンズが代表商品。ほとんどの商品の価格がユニクロの半値価格で購入できます。日本では約370店舗とオンライン店舗を運営しており、コストパフォーマンスの高いファッションブランドとして定着しています。
 
ユニクロ、ZARA、H&MなどグローバルSPAブランドが続々進出し、ファストファッションが韓国のファッション市場の中心として定着してきただけに、新しく参入するGUが韓国のファッション界にどのような影響を与えるか、今後の展開に期待が高まります。

しばらくお待ちください


TOP