弘大にひっそり佇む韓屋の韓国料理店

2018.04.30 11:07

弘大の隠れ家的韓国料理店「ナムルモンヌンゴム(ナムルを食べる熊)」

弘大通りを200mほど歩いたところ「KT&Gサンサンマダン」の裏路地に、ひっそり隠れるように佇む韓屋のレストランがあります。お店の名前は「ナムルモンヌンゴム(ナムルを食べる熊)」。

 

慶尚北道地方で飲食店を営んでいた母と映画監督の息子でオープンした韓国料理店で、慶尚道スタイルの韓国料理、お酒のおつまみが主メニューです。韓国グルメガイドブック「ブルーリボンサーベイ」に2016年、2017年2年連続で収録されたお店でもあります。

 

お店の外観は弘大には珍しい伝統韓屋で、中には思ったより広く手入れのされた中庭が広がり、コの字に建物が配置されています。

店内は韓屋特有の暖かい雰囲気があって落ち着けます。窓から中庭が眺められ優雅にお食事を楽しめます。夜はライトアップされ、また違った風情を感じられます。

 

メニューはさまざまな韓国料理で構成され、ビビンバ、ユッケジャン、韓牛を使用したコムタン、鶏の蒸し煮(チムタク)、わかめスープ(ミヨックク)などがあります。外国からのお客さんも多く、英語版のメニューもあって安心です。

 

定食にはおかずが3種類付いてきます。選択したメニューによっておかずが違うのもポイントです。わかめスープの味は牛肉の旨みがよく出ていてスープに深みがあり、味がしっかりとしていて、白米との相性が抜群です。

お店の雰囲気が静かで落ち着いていて、風情のある中庭を見ながらゆっくりと味わえます。

ナムルモンヌンゴム(ナムルを食べる熊)基本情報

弘大の中で韓屋のレストランがあるというのも珍しく、落ち着いた雰囲気の中で静かにゆっくりお食事したい人にお勧めです。

 

基本情報

韓国語住所:서울 마포구 잔다리로 20-12

日本語住所:ソウル市 麻浦区 ジャンダリ路 20-12

電話番号:02-323-9930

営業時間:12:00 - 22:00(break time 15:00~17:00)

休業日:旧正月、秋夕の当日休み

 

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2018.04.30 14:13
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る