こりあらーむ

カテゴリー

トッポッキ?パン?面白いコンビニ新商品

カテゴリー

トッポッキ好きなら見逃せない!GS25から「トッポッキパン」新発売!

韓国のSNSでは、コンビニの面白い新商品がよく紹介されます。
中でも、最近話題なのが、GS25より新発売された「辛トッポッキパン」!
コンビニのベーカリーコーナーのなかでひときわ目立つ異色の一品です。
 
トッポッキパンは、トッポッキのお店を思わせるパッケージの中に、トッポッキのように赤い色をしたスティックパンが4つと、甘辛いソースが入っています。価格は1500ウォンで購入が可能です。
 
GS25の公式インスタグラムの投稿によると、「電子レンジで約10秒温めるとモチモチ感UP!」「ソースをかけて食べる派VSソースを付けて食べる派、お好みで楽しんでください」と説明されています。
 
 

味のほうは、一般のトッポッキというよりも、トッポッキコチ(串に刺されたトッポッキ)の味に近い味です。

ソースが甘辛く、パンなのにお餅のような、モチモチした食感が楽しめます。トッポッキソースを付けて食べないと味が薄いので、必ず付けて食べることをお勧めします。

一度食べだすとクセになる味?

甘辛いソースが後を引いて次々食べてしまう、中毒性のある味です。

パンというよりも、駄菓子に近く、おやつとしてオススメです。

GS25に行く機会があったら、話題の面白商品を一度試してみてはいかがですか?

 

しばらくお待ちください


TOP