こりあらーむ

カテゴリー

シェイクシャック ドゥータ店オープン

カテゴリー

アメリカのプレミアムバーガー専門店「シェイクシャック」が東大門ドゥータに3号店をオープン!

2017年4月6日、アメリカニューヨーク発のプレミアムバーガー専門店「シェイクシャック」の韓国国内3号店が、東大門ショッピングモール「doota!(ドゥータ)」1階に105坪(348㎡)116席の規模でオープン!
ソウル江北エリアでは初の店舗となります。
 
シェイクシャック ドゥータ店の特徴は、屋外テラスがあるというところ。異国情緒のパラソルの下にテーブルが並び、ニューヨークのシェイクシャック1号店 マディソン・スクエア・ガーデン​店の雰囲気に近づけています。
 
シェイクシャック ドゥータ店には、シャックバーガー、シャックスタッグ、スモークシャック、シュルームバーガーなどの代表メニューのほか、東大門レインボー、グリーンライト、チャックフォガートなどのドゥータ店だけのスペシャルデザートメニューもあります。

シェイクシャック江南店の売り上げは世界一位!

シェイクシャックは2001年にニューヨーク、マディソン・スクエア・ガーデンにて創業したハンバーガー専門店。国内ではSPCグループがシェイクシャック本社と独占運営契約を締結し、昨年7月に1号店を江南にオープン、続いて清潭店をオープンし、東大門に3号店目をこのたびオープンさせました。

 

今年2月の報道では、国内1号店の江南店は一日平均3000個~3500個余りの売り上げを継続しており、全世界120以上のシェイクシャック店舗のなか、売上1位を記録中とのこと。韓国における、シェイクシャックの人気の高さを証明しています。

韓国は今、プレミアムバーガーが熱い!

シェイクシャックの勢いに乗るかのように、他のハンバーガー専門店もプレミアムバーガーに力を入れています。ロッテリアでは、シェイクシャックのオープンとほぼ同時期に、材料と味をAからZまで込めたという意味のAZ(アジェ)バーガーを販売開始。マクドナルドでは、2015年8月にシグニチャーバーガーというプレミアムバーガーを一部の店舗にて販売を開始し、昨月末より販売店を全国的に拡大し、今後すべての店舗で販売する計画とのこと。

 

韓国のプレミアムバーガーブームは今後もさらに増えていくことが予想されています。

 

待ち時間は基本1時間!余裕のある人は行ってみましょう!

シェイクシャック ドゥータ店は、オープンから日が間もないこともあり、ランチタイムの待機時間は1時間が基本と、なかなか席に着くのが大変です。しかしドゥータ店だけの特別デザートメニューもあるため、東大門を訪れる方なら是非一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

しばらくお待ちください


TOP