格安!カンジャンケジャン定食

2017.03.10 18:05

今HOTなスポット益善洞にある格安でカンジャンケジャンが食べられるお店

老朽化した韓屋をリモデリングしたお洒落なお店が続々登場し、最近のHOTプレイスとして注目を浴びている益善洞(イクソンドン)。

 

こちらに、美味しいカンジャンケジャン定食が安く食べられるとして人気のお店「コルモクカンジャンケジャン」があります。

カンジャンケジャン定食 25,000ウォン

コルモクケジャン定食 25,000ウォン

コダリ味付け焼き 8,000ウォン

 

カンジャンケジャン(ワタリ蟹のしょうゆ漬け)は韓国料理の中でも高級料理に属しますが、コルモクカンジャンケジャンの定食は2万5千ウォンと割安です。それでいて量も多いと話題になり、韓国のグルメ番組では数回紹介されている有名なお店です。また、益善洞がホットプレイスとして国内外に注目されるとともに、日本人の観光客も最近では沢山来店しているとのことです。

食感が美味しいコダリ味付け焼き

コルモクカンジャンケジャンのメイン料理は、カンジャンケジャンですが、コダリ味付け焼きも欠かせません!コダリ味付け食いの「コダリ」は鱈の内臓を取って、半乾燥させた状態を言い、これをコチュジャンベースのピリ辛のソースで味付けし、焼いて食べます。コダリの肉は柔らかくも弾力があり、ソースが良く染みていてご飯のおかずにもおつまみにもオススメです。

カンジャンケジャン定食には沢山のおかずが付いてお得な気分

カンジャンケジャン定食には、チヂミや、キノコの炒め物、ナムル、コダリの煮つけ、サラダや海苔、さらに味噌汁、ケランチム(蒸し卵)など沢山のおかずが付いてとてもお得な気分!どれもお店の手作りで韓国の課程的な味を味わえます。

身プリプリのカンジャンケジャンはご飯と一緒に召し上がれ

メインのカンジャンケジャンは身が沢山でプリプリ!カニ味噌も詰まっていて、生唾ものです。

しょうゆベースの甘いタレがよく染みていて、ご飯と一緒に食べたら抜群の組み合わせです。蟹の身をしゃぶって、甲羅にはご飯を入れて味噌と一緒に混ぜてすすって食べましょう。蟹のエキスを余すことなく、満喫できます。

コルモクカンジャンケジャンの基本情報

基本情報

住所(韓国語):서울특별시 종로구 돈화문로11나길 31-19

住所(日本語):ソウル市 鐘路区 敦化門路11ナキル 31-19

営業時間:11:30~22:00

休業日:日曜日

電話番号:02-742-8822

益善洞の散策がてらにカンジャンケジャンはいかがですか?

益善洞は古い韓屋の連なるなかに、モダンでお洒落なカフェやレストラン、ブティックがあり、探検する楽しみのある場所です。明洞や仁寺洞も良いですが、ノスタルジックな雰囲気を感じられる益善洞にも足を延ばしてみてはいかがですか?そして、ランチにはコルモクカンジャンケジャンで美味しい蟹料理を満喫してみてはいかがでしょうか?

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2017.03.14 16:02
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る