バッテリー無料レンタル機が地下鉄に

2016.12.26 16:13

ソウルメトロ5.6.7.8号線に携帯補助バッテリー無料レンタル機が設置

このたび、ソウルの地下鉄5・6・7・8号線152箇所の駅ホームに、携帯補助バッテリー無料レンタル機が設置されました。

 

携帯補助バッテリー無料レンタルサービス「HAPPY SPOT」は地下鉄内に設置された無人レンタル機を通して、補助バッテリーを無料で貸し出しするサービスで、iPhone、Android、ガラパゴス携帯すべての機種で使用できます。サービスはGoogle playもしくはApp Storeにて「HAPPY SPOT」の専用アプリをダウンロードし、会員登録後に利用が可能です。

 

残念ながら外国人の場合、機器の回収に関するシステムが定まっていないことから、現在は利用ができません。今後、システムが構築された後、利用が可能になりますが、今のところ未定とのことです。

レンタル機には、無料充電ゾーンも付いており、電車の待ち時間を利用して、携帯の充電が可能です。

出先でバッテリーの残量が不安になった時などに便利に利用できます。

 

まだ外国人向けサービスが行われていないのが残念ですが、今後のサービスの進展に注目です。

ソウル地下鉄5・6・7・8号線の駅ならほとんどどの駅にも設置されているそうなので、外出中にとっさにバッテリーの充電が必要になった時に利用してみてください。

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2016.12.27 13:40
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る