観光公社が2016年度グッドステイベスト10を選定!

2016.11.15 15:25

ソウル、釜山などの格安ホテルのうち優秀宿泊施設10箇所を選定

文化体育観光部と韓国観光公社が運営している優秀格安宿泊施設指定事業「グッドステイ」が10周年を迎え、このたび2016年ベスト10店が選定されました。

グッドステイに指定された10箇所の宿泊施設

今回選定された10箇所の宿泊施設は、最近2回のサービス監視結果をもとに、現場調査を経て、設備とサービスレベルを採点し、選定されました。
ソウル3箇所、釜山2箇所、江原道2箇所、全羅南道、忠清北路、忠清南道それぞれ1箇所の計10箇所が選定されました。

その他地方(江原道・全羅道・忠清道)

江原道
ホテルケイ 江原道・原州市
ホテルアマランス 江原道・束草
 
全羅道
マリーナベイホテル 全羅南道・木浦
 
忠清道
レックスホテル 忠清南道・天安市
 
GEEホテル 忠清北道・清州

グッドステイとは?

グッドステイは、2006年から始まった「優秀格安宿泊施設」の指定事業で、今年で10年目を迎えました。
文化体育観光部と韓国観光公社が、韓国国内の優秀格安宿泊施設の育成と、健全な宿泊文化の造成のために造ったブランドで、申請した宿泊施設のうち、優秀宿泊施設の指定基準を通過した業者をグッドステイに指定しています。
 

韓国でお得に安全に快適なステイを!「グッドステイ」

韓国観光公社は、家族旅行、外国人観光客、出張者などが安心して利用できる「グッドステイ」を増やしていくために、2015年からサービスの監視を、年1回から2回に増やすなど、品質管理に一層力を入れており、現在まで全国442の宿泊施設がグッドステイに指定されています。

韓国でなるべく安い価格で、安全にステイしたいと考える人に、一つの目安になる「グッドステイ」。

これからは韓国で宿泊するとき、「グッドステイ」指定施設をご利用してみてはいかがでしょうか?

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2016.11.16 12:26
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る