こりあらーむ

カテゴリー

北村韓屋と北岳山の紅葉

カテゴリー

北岳山の紅葉が見られる北村展望台

立冬を過ぎ、気温が1桁まで下がり、本格的な冬が始まろうとしています。そんな中、ここ北村韓屋村は、今まさに紅葉が満開で、快晴の日には大変美しい景色が眺められます。

 

三清洞のメイン通りから一本外れ、坂を上がって歩いて行くと、端の方に北村展望台があります。

 

展望台に行く手前、通りから手すり越しに、美しく紅葉した三清洞の通りを見下ろすことが出来ます。

 

 

北村展望台は、ガラスのバリケード越しに北岳山とその麓の三清公園の紅葉を一眺することが出来ます。

木々が色とりどりに色づき、美しい秋色のじゅうたんが広がっています。

 

周辺の住宅の風情あるレンガ壁や、シャッターなどにも注目。雑誌に出てくるようなフォトスポットがあちこちにあります。

 

更に坂を上ると、韓屋の連なる路地に出ます。北村韓屋村のメインになる観光スポットです。

 

タイムスリップしたかのような、家の造りに、く曲がりくねった路地は、探検する楽しみがあります。

 

平日昼間にもかかわらず、このエリアには国内外沢山の観光客が訪れます。韓屋に合わせて、韓服で散策する韓国人学生の姿も見かけます。

 

気候は寒いですが、室内に籠っていては勿体ないほど、美しい紅葉が見られます。紅葉は11月末まで見られるため、韓国に連休中に旅行に来られる方は、是非、北村韓屋村にも足を延ばしてみてください。

しばらくお待ちください


TOP