止まらない異色グミブーム!

2016.09.28 14:45

サイダー味にとうもろこし味…まだまだ出てくる新商品グミ

コンビ二CU限定で新発売された「サイダーの香りグミ」。価格は1200ウォンで販売されています。

 

サイダーの香りグミは、見た目がそのままサイダーの缶のデザインになっているところがポイント。

封を切ると、ちょうど缶を開けたように見えるところも、製作会社のデザインに対するこだわりを感じます。

グミの形はサイダー瓶の形で、エメラルド色のグラデーションがとてもきれいです。

「サイダーの香り」と称されていますが、意外にも香りはほんのりで、噛んでみるとサイダーの味が広がります。コーラグミと似ていますが、味は紛れもなくサイダーです。

硬めのグミが好きな人にお勧めです。

 

同じくCUからサイダーの香りグミとほぼ同時期に新発売された「コーンとうもろこしグミ」にも注目。

とうもろこしの形になぞらえ、パッケージは細長く、とうもろこしが描かれています。

 

グミはお互いにくっつかないように、個別包装されています。手にもってみると、ずっしりと重みを感じ、密度の高さを感じます。

 

食感は、グミよりもお餅に近く、モチモチした食感が楽しめます。

また、香りや味はスイートコーンそのもので、ほんのり塩味とコーンの甘みが感じられます。

グミとはまた一味違う、新しいスイーツという感覚で味わえます。

お土産にいかが?韓国の異色グミ

最近、変わった味のグミが続々発売されており、韓国のコンビニ各社で売上争いをしています。

セブンイレブンからはヤクルト味、GS25からはとんがりコーン味のグミと、色々な味が出ています。

価格もリーズナブルなので、韓国でしか食べられないお菓子として、旅行のお土産にいかがですか?

セブンイレブンからはヤクルト味、GS25からはとんがりコーン味のグミと、色々な味が出ています。

価格もリーズナブルなので、旅行のお土産にもオススメです。

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2016.09.29 11:35
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る