こりあらーむ

カテゴリー

今HOTなお店、直火トッポッキが美味しい「Vトッポッキ126」に注目

コンテナーのような外観で、一際目立つ赤い「V」の看板が目印のトッポッキのお店「Vトッポッキ126」をご紹介します。京畿道の富川駅北口方面徒歩5分の位置にあるお店で、韓国で昔から人気のロボットアニメ「太極V(テコンブイ)」をモチーフにしたトッポッキのお店です。お店の中にはプラモデルが沢山飾られていて、キダルト(子どもの感性を持った大人)達の心をくすぐります。

火の味のするトッポッキが人気!

こちらのお店のメインメニュー「プルコッ(火花)トッポッキ」は、火の味がするとして人気です。

火の味とは、直火で焼いたときの香ばしい味を指し、トッポッキなのに中華料理を食べているような不思議な味がします。お餅は小麦粉で作られているため、独特のプリプリした食感がします。ネギの風味がピリ辛スープとよく合い、お箸の止まらなくなる中毒性のある味です。

トッポッキの辛さは1から3まで選ぶことができる親切設計。また、1人前4,000ウォンと価格がリーズナブルなところが嬉しい点です。(※但し2人前から注文可能)

 

トッポッキと一緒に生クリームビールもいかがですか?生クリームビールとは、ビールの上にきめの細かい泡を盛ったビールで、泡好きにお勧めの一品。1杯2,500ウォンで日本の生ビールのようなクリーミーな泡の食感を味わえます。

 

サイドメニューの人気商品が、イカフライ。足と身の部分を選ぶことが出来、足は2,500ウォン、身の部分は4,000ウォン、丸ごとは6,000ウォンで注文可能です。揚げたてイカフライにマヨネーズを付けて召し上がってみてください。パリパリの衣と、ジューシーな柔らかいイカの身を味わえます。生ビールとも相性抜群です。

韓国で変わったトッポッキを食べたいなら?

普通のトッポッキを味わったことがあるなら、お次は新しい「Vトッポッキ」に挑戦してみては?

お店はチェーン展開しており、ソウルでは弘大に支店があります。

是非一度、直火で「火の味」を出した中華風トッポッキを味わってみてください。

 

Vトッポッキ富川店

日本語:京畿道 富川市 富一路 468

韓国語:경기도 부천시 부일로 468

電話番号:032-655-8641

営業時間:11:30~22:00

 

Vトッポッキ弘大店

日本語:ソウル市 麻浦区 ワウサン路 19キル 26

韓国語:서울시 마포구 와우산로 19길 26

電話番号:02-332-0055

営業時間:平日 11:00~23:30 / 週末 11:00~翌01:00

しばらくお待ちください


TOP