こりあらーむ

カテゴリー

ヤクルトおばさん限定販売のお菓子が話題

カテゴリー

ヤクルトおばさん限定販売「kiriディップ&クランチ」SNSで話題

ヤクルトおばさんからしか買えない「kiri」というお菓子が、韓国のTwitterやインスタグラムで話題になっています。
kiri」は韓国ヤクルトと、フランスのベル社がコラボレーションで製作したお菓子で、クリームチーズのみのものと、クリームチーズとスティッククラッカーが一緒になったものの2種類があります。
話題になっているのは、クリームチーズとスティッククラッカーがセットになったお菓子で、ヤクルトおばさんから直接買わないと入手できないという点でも、世間の注目を浴びました。
 

アメリカーノやワインに合う高級感のある味

「kiri ディップ&クランチ」の箱の中には、4つのチーズとお菓子のセットが入っています。

 

スティッククラッカーにクリームチーズを付けて食べましょう。

お菓子よりクリームチーズのほうが量が多いため、チーズをたっぷりつけて食べることをお勧めします。

クリームチーズの味は、フィラデルフィアクリームチーズをさらに濃厚にしたような味。

アメリカーノと一緒に食べたり、ワインのおつまみにもピッタリの味です。

おやつにも軽めのモーニングにも良さそうです。

旅行中ヤクルトおばさんから買えたらラッキー?購入は朝がねらい目!

kiri一箱の値段は5,500ウォン、スティッククラッカーとクリームチーズがセットで4つ入っています。
韓国全域のヤクルトおばさんから購入することが可能です。
ヤクルトおばさん曰く、、「kiriを買えたら幸運」とのこと。それほど普段なかなか入手が出来ないようです。
食べてみたい方は、朝の時間帯がねらい目です。ヤクルトおばさんが居る場所を教えてくれる韓国ヤクルト公式アプリを使って是非、チャレンジしてみてください。

しばらくお待ちください


TOP