こりあらーむ

カテゴリー

「文化がある日」は野球を見に行こう!

カテゴリー

毎月火・水・木曜日は野球の観戦チケットが半額!

今月から毎月最終火・水・木曜日は、誰でもプロ野球とプロサッカーを半額で楽しめるようになります。
 
文化体育観光部は、7月から「文化がある日」に関連し、プロスポーツの観戦チケットの割引サービスを導入・拡大する計画を発表しました。
 
プロスポーツ界は、去年から「文化がある日」の当日、毎月最終水曜日のみ、お子様連れの家族に限り観戦チケットを50%割引にするサービスを行っていました。今年5月からは期間を、毎月火・水・木曜日に拡大もしましたが、お子様連れ限定との条件のために、利用率が上がらず、市民の意見を反映し、今月から全ての観客に、割引サービスを適用することになりました。
 
これにより、毎月最終火・水・木曜日は、KBO(野球)と、Kリーグ(サッカー)競技の各球団が指定する座席チケットを購入する際、50%割引サービスを受けることが出来ます。
 
今月は、26~28日がサービス適用期間にあたり、蚕室球場 ロッテ×LG戦、高尺ドーム 斗山×ネクセン戦、大田球場 SK×韓華戦、大邱球場 NC×三星戦、光州球場 KT×KIA戦のKBOリーグ競技の外野席チケットが全て50%割引になります。
 
また、今年秋にシーズンが始まる男女プロバレー、男女プロバスケットにおいても、「文化がある日」の入場料50%割引サービスを行う予定とのこと。
 
文化がある日の各種サービスについては、文化がある日統合情報案内サイト(http://www.culture.go.kr/wday/)にて確認が出来ます。

お得なチケットで野球見ながらチメク(チキンとビール)いかが?

日本同様、韓国でも大人気の大衆スポーツである野球。各チームごとの派手で個性豊かな応援、チアリーダーのパフォーマンスは、野球初心者の方でも楽しめます。また、チキンや屋台の料理と一緒にビールを飲みながら観戦するのも、雰囲気があって特別な思い出になるでしょう。

「文化がある日」の割引サービスでチケットもお得になるので、この機会に一度、韓国の野球文化に触れてみてはいかがでしょうか?

しばらくお待ちください


TOP