こりあらーむ

カテゴリー

韓服着た人は飲食店10%割引

カテゴリー

韓服着ると飲食店10%割引、景服宮夜間見学も無料入場!

8月から光化門、仁寺洞、北村韓屋村、三清洞など鐘路一帯で、韓服を着た観光客は飲食料が10%割引になります!

 

韓服大衆化運動の一環、7月に飲食店100店舗を選定し8月からスタート

鐘路区は7日、韓服大衆化のために、「韓服サラン実践飲食店」の試験事業を行うことを明らかにしました。

事業の内容は、韓服を着用した観光客に「韓服サラン実践飲食店」の全てのメニューを10%以上割引価格で提供するというもので、最大20%まで割引が受けられるように計画を進めているとのこと。

7月初旬までに光化門、仁寺洞、北村韓屋村、大学路などの主要観光地にある一般飲食店のなかから参加業社を募集し、飲食文化の改善と伝統文化拡散の模範になる衛生的なお店を100数店舗選定、8月より運営を開始するとのことです。

 

この事業は今年末まで運営されたのち、問題点を補完し、主要観光地の飲食店を対象に追加希望申請を受け、来年から事業拡大して正式に運営する予定とのことです。

韓福を着用した人は景福宮・昌慶宮の夜間見学も予約なしで無料入場が可能!

今月16日から8月9日まで、景福宮(火曜休み)と昌慶宮(月曜休み)で第三回古宮夜間特別観覧が実施されます。開場時間は19時30分から22時まで。景福宮 3,000ウォン、昌慶宮1,000ウォンで入れます。

今、インターネットでの予約が難しいとニュースにもなっていますが、なんと韓服を着た人なら、無料で予約なしで入場が可能とのこと。

折角なら韓国固有の文化も体験しお得なサービスも受けよう!

割引も無料入場も、条件は韓服を着るだけ!

折角なら、韓国特有の韓服文化を体験しながら、お得なサービスも受けてみてはいかがですか?

しばらくお待ちください


TOP