こりあらーむ

カテゴリー

グルメ探しなら光化門「SOHO」へ!

カテゴリー

光化門「SOHO」もう行った?SNSで人気の店連なるグルメストリート

地下鉄5号線・光化門駅と地下鉄1号線・鐘閣駅の間には、新しく建てられたビルが連なっています。
ビル内にはオフィスのほか、国籍多様でトレンディーなグルメ店が集まっており、食事時にはいつも周辺のサラリーマンと観光客で賑わっています。
 

なかでも、一番新しいビルであるDタワー1階の「SOHO」ストリートには、インスタグラムでもよく紹介される人気のグルメ店が集合しており、ちょっとした観光名所になっています。

インパクトのあるビジュアルと、ボリュームたっぷりのエッグバンズ、アメリカ式ピザで人気の「FLYING BOWL」。

 

プレミアムキンパプと呼ばれる「パルダ・キムソンセン(正しいキム先生)」。

価格が割高のかわり、食材にこだわり、5無の原則(サッカリン、MSG、合成保存剤、漂白剤、氷酢酸を使わない)に則って美味しいキンパプを提供しています。

 

グルメ番組「テイスティーロード」に紹介された弘大の人気アイスクリーム店「Ma Creme」がここにも。

トッピングがゴージャスでおしゃれなハードアイスは是非、写真に撮って実際に食べてみたくなること間違い無し!お好みでトッピングを選べるところがポイントです。

 

SOHOのなかで必ず立ち寄りたい「マフィア・デザート」と「マフィア・バー」。

マフィア・デザートは、ティラミスケーキの専門店、マフィア・バーはノンアルコールのカクテル専門店です。

マフィア・バーは、見た目こそ酒類を販売していそうな雰囲気ですが、全てノンアルコール、3900ウォンと価格も統一されています。

パルダ・キムソンセン―ティギムキンパプ(4,500ウォン)

お店の人によると、雨の日に人気だというパルダ・キムソンセンの「ティギムキンパプ(揚げ物海苔巻き)」。

基本のきゅうり、人参、たくあん、ごぼうのきんぴらなどの具のほか、イカフライとエビフライが入っています。

 

 

イカとえび食感と風味が楽しめるとともに、ソースの味付けが良いアクセントになっています。

具が沢山詰まっていて丁度良いボリューム、朝食にもピッタリです。
店内に座るスペースが無くても、ご安心を。路地の中にテーブルと椅子が用意されていて、こちらでお食事可能です。

マフィア・デザート―オリジナル・ティラミス(9,500ウォン)

マフィア・デザートの店内はシンプルにレジとディスプレイしかなく、品物は完全テイクアウトです。
包装も普通のティラミスと違って、四角い箱の中にそのまま詰められており至ってシンプルです。
 
一番人気メニューのオリジナル・ティラミスは、マスカルポーネチーズの風味と柔らかい口当たりが幸せな気分にしてくれます。クリームの下にはエスプレッソが染み込み、しっとりしたスポンジケーキがあり、カカオとエスプレッソのほろ苦さ、マスカルポーネチーズの甘味が絶妙です。
価格は少々高めですが、ティラミス好きなら是非立ち寄りたいお店です。
 
 

食事でどこに行くか迷ったら?光化門に行こう!

短い旅行中、何を食べるか迷ってしまうものですよね。光化門なら、ご紹介した「SOHO」をはじめ、Dタワー内や、グランソウルなどグルメ店が周囲に沢山あります。どこで何を食べるか迷ったら、まずは光化門に行って、今流行りのグルメを探索してみてはいかがでしょうか?

 

しばらくお待ちください


TOP