こりあらーむ

カテゴリー

今年の夏はキューブがブーム!

カテゴリー

「氷が溶けるほど味が濃くなる」キューブラテが今人気!

6月に入り、ソウルは例年にも増して暑く、真夏日和が続いています。こんな暑い日には、氷が沢山入ったイスコーヒーなどがピッタリですが、一般的なアイスコーヒーは氷によってだんだん味が薄くなってしまいます。そんなアイス飲料の短点をカバーするために、氷自体をドリンクの原料で製氷する、いわゆる「キューブドリンク」が今話題になっています。

クリスピークリーム、キューブドリンク4種新発売!

クリスピークリームドーナツでは、5月にキューブドリンク4種類を新発売しました。

オリジナルコーヒーキューブ(4,700ウォン)、エスプレッソキューブに牛乳を加えたラテキューブ(5,000ウォン)、キャラメルソースとエスプレッソキューブが合わさったマキアートキューブ(5,300ウォン)、甘酸っぱいライムキューブと爽やかなミントが合わさったスパーリングライムキューブ(5,300ウォン)の4種です。

 

 

クリスピークリームでは、キューブドリンクを注文すると、オリジナルドーナッツが無料で付くというのが嬉しいポイント。普通のアイスラテでは、氷が溶けるとともに味が薄くなりますが、こちらのラテキューブは、氷が溶けるとともに、味が濃くなるので、最後まで濃厚なアイスラテを味わえます。

 

 

また、同じくクリスピークリームでは今月から新しくスポンジボブのドーナツが登場!

キャラクターの顔のイラストが描かれていて食べるのがもったいないほど。

スポンジボブのバナナスムージーもセットでどうぞ。

 

フルーツ味のキューブも人気

キューブドリンクは、クリスピークリーム以外でも続々と登場しており、ダンキンドーナッツでは、フルーツ味のキューブを活かしたドリンクも登場しています。価格は一般の飲料に比べ、1.5倍ほど高価ですが、氷まで残さず味わえるのが良いですね。色とりどりの氷が鮮やかでヴィジュアルも楽しめます。

今年の夏のトレンドであるキューブドリンク、一度是非、お試しください!

しばらくお待ちください


TOP