光化門駅、周辺ビル直通の地下歩道開通

2016.05.27 15:59

光化門駅、鐘閣駅の周辺ビル繋ぐ地下歩道が開通!駅間の行き来も便利に。

25日、地下鉄5号線・光化門駅と、地下鉄1号線・鐘閣駅の間に新しく地下歩道が開通しました。

光化門駅からの地下歩道と、鐘閣駅からの地下歩道は、中心の清進公園にそれぞれ出口があり、出口間の距離はたったの40m。一度地上に上がる必要はあるものの、光化門駅と鐘閣駅の行き来が以前よりも便利になりました。

 

 

光化門駅からの地下歩道は、周辺ビルのKTビル、Dタワーとつながっています。

鐘閣駅からは、グランソウルに繋がっており、今後これらの施設を利用するときは地下鉄から地下歩道を伝ってスムーズに入ることが出来ます。

 

光化門駅、鐘閣駅の周辺は市内でも車の交通量が多いエリアのため、信号待ちで辟易した人も多いのではないでしょうか?広々と明るい地下歩道のおかげで、車や天候に左右されることなく、スムーズに移動できます。また、光化門駅には、Dタワーをはじめ、お洒落なグルメスポットも続々登場しています。

今まであまり訪れたことが無い人もこの機会に是非、光化門方面に足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2016.05.27 16:25
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る