こりあらーむ

カテゴリー

ムーミンカフェが韓国に上陸!

カテゴリー

世界最大規模、韓国初のムーミンカフェが狎鴎亭ロデオにOPEN!

今月20日、狎鴎亭ロデオ通りに韓国初のムーミンカフェ「MOOMIN & Me」がオープンしました!

ムーミンの故郷であるフィンランドをはじめ、日本、香港に続き、世界で6番目のムーミンカフェとなります。

地下2階から地上3階まで全5フロアに渡って構成されており、世界最大規模のムーミンカフェです。

お店の玄関がムーミンハウスをそのまま再現しており、ファンの期待を膨らませてくれます。

1階―ムーミングッズ売り場 ムーミンパパとママがお出迎え!

1階はムーミンのグッズ売り場です。入ってすぐ左にムーミンパパ、右にムーミンママの人形がお出迎えしてくれます。カフェの背景もムーミンハウスの内装を絵や立体模型で再現しており、童話の中に入り込んだかのような気分を味わえます。

 

ムーミンをはじめ、童話の登場キャラクターが描かれたグッズが沢山あります。

スマートフォンカバー、ステーショナリー、マグネット、時計や人形など種類も様々です。

 

1階奥はキッチングッズのコーナーです。マグカップやお皿、お鍋、コースターやナプキンなど、どれも可愛くて目移りしてしまいます。折角お店を訪れたなら、お土産に一ついかがですか?

 

地下1階―ムーミン谷のテーマパーク フォトゾーンが一杯!

地下1階はフロア丸ごと使ってムーミン谷を再現したフォトゾーンになっています。

中には、スナフキンと川辺で語り合うムーミンの姿や、雲に乗ってデートをしているフローレンとムーミンの姿が描かれています。地下2階では、ムーミンのアニメーションが自由に観覧でき、ミュージカルなどの上映も行われるようです。(※現在工事中)

 

自由に撮影できるので、沢山思い出を残しましょう!

 

地下2階~3階 カフェ&レストラン ムーミンと一緒にお食事!

広々とした2階、3階はレストラン&カフェの空間です。

北欧スタイルのインテリアで、そこかしこに、ムーミン谷のキャラクターが描かれています。

座席が多く、空間もゆったりしていて落ち着ける空間です。

 

ムーミンカフェで外せないのが、等身大のムーミン人形!ムーミン家族と一緒にテーブルを囲んでお茶やお食事を楽しめます。

 

カフェメニューには、コーヒー類のほか、マカロンやカップケーキがあります。マカロンには、リトル・ミィ、ムーミンなどキャラクターのイラストが描かれていて特別感を演出しています。

ラテアートはまだ行われてませんが、カップホルダーのデザインがムーミンのカトゥーンを使用していて可愛さ満点です。

 

ムーミンファンなら一度は訪れたい空間。

地下2階から地上3階まで5フロアが全てムーミンのキャラクターで埋め尽くされていて、ムーミンファンにはたまらない空間です!ムーミンが好きな方なら是非、一度、行ってみてください。きっと幸せな気持ちで満たされますよ。

 

ムーミンカフェ「MOOMIN & Me」は、狎鴎亭ロデオ駅から徒歩2分

ムーミンカフェは、地下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ駅6番出口から出て直進、ユニクロを通り過ぎ、Innisfreeのある角で左折、直進して左側に位置します。

 

「MOOMIN & Me」

住所:ソウル市 江南区 狎鴎亭路 50キル 23(서울특별시 강남구 압구정로50길 23)

営業時間:10時~23時

休日:年中無休

電話番号:02-514-7879

 

しばらくお待ちください


TOP