ドゥータ免税店オープン!

2016.05.20 15:38

東大門ドゥータ免税店20日遂にオープン!

18日の新世界免税店オープンに続き、本日、東大門のドゥータ免税店がオープンしました。

斗山タワー7階~14階までが免税店フロアとなり、500数点のブランドが入店しています。

ドゥータ免税店は、東大門の地域特性にあわせ、深夜まで営業されるところがポイント。

階層によって11時まで、全体では2時まで営業します。

 

イメージキャラクターがフクロウなのも深夜営業から由来しているとか。オープン当日である今日、斗山タワー前の広場では、オープン記念イベントとして、イメージキャラクターの描かれた風船と、プレゼントの配布が行われていました。

DOOTA免税店ロビー

既存のdoota!ショッピングモールは1階~6階までそのまま維持されており、7階からが免税店のフロアとなります。免税フロアに直接行くためには、ショッピングモール左側の入口からエレベーターに乗ります。

1階ロビーでは、日本語での館内案内は勿論のこと、荷物保管、換金、ベビーカーの貸出し、荷物の保管等のサービスを受けられます。

 

ロビー奥にエレベーターがあります。「D1」と書かれたフロアが免税店の1階で、実際の階層はタワーの7階になります。

D1-化粧品&香水フロア

D1フロアには、LANCOMESTEE LAUDER、SHU UEMURAなどの有名輸入化粧品ブランドと、香水ブランド、OHUI、SUM37°などの韓国高級化粧品ブランドが全37店舗入店しています。

 

D2―時計&ジュエリー

D2フロアは、時計とジュエリーを扱うフロアで現在準備中、7月にオープン予定とのことです。

 

同フロアの一角にはカフェとテラスがあり、喫煙コーナーもあります。

深夜の時間帯には、こちらのテラスで東大門の美しい夜景を鑑賞しながらカクテルを楽しむことができます。

 

 

D3―K-WAVE(ドラマ太陽の後裔広報館)

D3フロアには、2016年上半期に視聴率30%を超え大ヒットしたドラマ「太陽の後裔」の広報館があります。

 

広報館には、ドラマの舞台となったメディキューブをはじめ、カン・モヨン(ソン・ヘギョ)の部屋、ウルクの聖堂などを再現されています。セット場の中で写真撮影や映像鑑賞をすることができ、ファンには嬉しい空間です。

 

ユ・シジン(ソン・ジュンギ)大尉のパネルも注目のフォトゾーン。思い出に一枚写真を撮ってみてはいかがでしょうか?なお、ドラマの記念品も今後こちらで販売されるようです。

 

D4―K-CULTURE

D4フロアのK-CULTUREは、韓国固有の文化を伝達する空間です。

Tchai Kimポップアップストア」では、韓国の伝統衣装である韓服(ハンボク)を現代風にアレンジした新しいスタイルの韓服に出会えます。また、「ソウルデザイン財団ポップアップストア」では、韓国伝統工芸品のほか、ユニークなデザインのグッズを販売しています。

 

D5—ラグジュアリーブティック

D5フロアは建物2階層の面積を使用したラグジュアリーブティックフロアで、現在は準備中とのこと。

一部の店舗は8月までにオープンとなり、今年下半期にグランドオープンする予定とのことです。

どのようなブティックが入店するかはまだ明かされていません。

D6―ファッション&アクセサリー

D6フロアでは、SWAROVSKIやJ.ESTINAなどのジュエリーほか、FOLLI FOLLIE、FURLAなどのバッグ、サングラスを販売しています。

 

D7—ファッション

D7フロアは韓国ファッションブランドをメインにしたフロアで、個性的なイラストの描かれたYOUK SHIM WON(ユクシムウォン)のグッズや、芸能人御用達バッグブランドROSA.K、LOVCATなどが入店。DAKSなどの紳士服もこちらにあります。

D8―ビューティー

D8フロアには、DONGINBI、innisfree、isoi、CLUB CLIOなど、韓国コスメが集合したフロア。40店舗が入店しており、中にはSHINeeが愛用しているというアロマキャンドルのお店SOOHYANGも入店しています。

 

D9—韓国食品・タバコ酒類・家電

D9は、大型マートのように、韓国食品・サプリメントから、家電、酒類、たばこ等も扱われています。

特に、サプリメントが大きく扱われているところが印象的です。

 

 

韓国を代表するキャラクターポロロのグッズも大きく扱われています。

 

一角には、EMS配送サービスのコーナーも設置されています。購入したものは、こちらから直接日本に送れるようです。

 

OPEN 11:00 ~ CLOSE 22:00 

TEL: 02-3399-0615

D10—メンバーシップ&ギフトデスク

D10最上階フロアは、カスタマーセンターとなっています。こちらで、ラウンジからの展望が良く、東大門デザインプラザよく見えます。

 

遅くなっても大丈夫!ドゥータ免税店は深夜2時まで営業

ドゥータ免税店の最大のポイントは深夜営業をしていること。

月曜から土曜は、午前10時30分から翌日深夜2時まで営業、日曜でも10時30分から午前12時まで営業しています。夜の便で帰られる方、タイトなスケジュールで来られる方も免税店に立ち寄れるのが嬉しいですね。東大門近辺に来られたら、免税店も是非立ち寄ってみてください。

 

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2016.05.20 18:05
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る