こりあらーむ

カテゴリー

新浦国際市場でB級グルメ満喫

カテゴリー

仁川・新浦国際市場で行列のできるタッカンジョンほかB級グルメ満喫!

地下鉄1号線、東仁川駅3番出口から歩いて約10分のところにある在来市場、新浦国際市場。

週末になると地元の人はもちろん、海外の観光客も多く訪れる仁川で有名なスポットです。

 

名物はタッカンジョン(鶏のから揚げ)!週末は長蛇の列

市場の入り口付近にあり、青い看板と鶏のマスコットですぐ分かります。

何より、週末は行列が絶えず、テイクアウトでも最短30分は待機が必要です。

お店は左右で2棟あり、中でお食事も可能です。

 

 

美味しいのもそのはず。タッカンジョンは店頭で作られてすぐ渡されます。

甘辛ソースの絡まった揚げたてのタッカンジョン、見ているだけでもお腹が空いてきます。

メニューは、タレ無しのフライドとタレに絡めたヤンニョムの2種類で、中サイズで12,000ウォン、大サイズは16,000ウォンです。

タッカンジョンだけじゃない!新浦国際市場の抑えておきたいB級グルメ

新浦国際市場の人気グルメはタッカンジョンだけではありません!

ハッバーという、練り物のおやつも人気です。エゴマの葉、チーズ、ベーコン、お餅入りなど種類様々。しかも1本1,000ウォンと格安です。

 

チヂミも、市場のグルメに欠かせませんよね。チヂミをおつまみにマッコリ一杯というのも市場ならではの楽しみ方でしょう。

 

ビジュアルからインパクトある大きなエビ天は5つでたった5,000ウォン。ほかにも色んな天ぷらがあり、お店の中で召し上がる事も可能です。衣は薄く身はギッシリ!外はサクサク、中ふわふわの食感が味わえます。

 

ほかにも、チンパン(あんまん)や、チョッパル(豚足)、ミニキンパプ、テナガダコの巻き串など、食べ物沢山。数人で行かれるなら少しずつ買ってシェアして制覇したいですね。

 

新浦クァベギのお店では、昔ながらのツイストドーナッツやあんぱんが。

市場のツイストドーナッツは、懐かしい味ながら揚げたてで美味しいのでお勧めです。

 

気になるスイーツ、カフェも。

気になるスイーツ店や可愛いカフェもあります。

新浦国際市場に来られるなら、時間を取ってゆっくり一周してみてください。

 

今度は、思い切って仁川まで行ってみよう!

新浦国際市場は、地下鉄1号線の東仁川駅から500メートルほど離れたところにあります。

空港から、ソウルから、地下鉄で気軽に行けるため、ソウル以外のところも観光したいという方は是非、仁川を探検しながら、新浦国際市場にも行ってみてはいかがでしょうか?

しばらくお待ちください


TOP