こりあらーむ

カテゴリー

「玄米プリン」CJから食事代用プリン登場

カテゴリー

かぼちゃ、サツマイモ、玄米プリンのライスプリン3種が登場!

CJ第一製糖から2月に発売された、ライスプリン3種。

「玄米プリン」「さつまいもプリン」「かぼちゃプリン」と、既存のカラメルプリンやチョコレートプリンなどのスイーツ路線ではなく、米をベースにした食事の代用にもなる健康おやつとして新しい分野を切り開きました。

 

ライスプリン早速食べてみた!

ライスプリンは、各コンビニやマートで1個1,800ウォンで販売されています。

 

一つ目、かぼちゃプリンは、かぼちゃの実と同じ鮮やかな黄色をしています。

味は、かぼちゃそのものの味にバターのような香ばしい味がします。食感が普通のプリンとは違い、モチモチしているのもポイントです。野菜が嫌いなお子さまにお勧めです。

 

2つ目のさつまいもプリンは、かぼちゃプリンよりも薄色です。普通のお芋よりも焼き芋に近い味がします。かぼちゃプリンが少々手が加えられた味なら、こちらのさつまいもプリンはまさしく芋そのものの味。

お芋好きな方にはたまらない美味しさです。

 

3つ目の玄米プリンには、そのまま食べても良いですが、お米のあられが付いているので、これを足して食べるとサクサクとした食感と新しい味が楽しめます。プリン自体は、甘さ控えめのババロアのような味。

あられと一緒に食べると甘さとサクサクの食感が加わって2度楽しめます。

お勧めは玄米プリン!

3種の中でも、味と食感、すべてがバランスが良い玄米プリンがおすすめです!

甘さがサッパリしているので、デザート以外にも、朝ご飯替わりにも良さそうです。

韓国発のお米プリン、韓国スイーツとしてお土産にもいかがですか?

しばらくお待ちください


TOP