こりあらーむ

カテゴリー

徳寿宮で春の音楽会開催

カテゴリー

うららかな春の午後、徳寿宮で伝統音楽を楽しんで

美しい音楽とともに春の気分を満喫できる「徳寿宮、音楽に咲く」というタイトルの音楽会が4月1日から4月22日まで毎週金曜に徳寿宮で開催されています。

 

音楽会は、徳寿宮を訪問した観光客と市庁周辺の会社員が、昼食後に古宮を散策しながら音楽を楽しめるよう、午後12時20分から1時10分のあいだ、石造殿の噴水前で行われます。
 

公演時間には、スポンサーのスターバックスコリアが提供するアイスコーヒーも配られ、音楽を聴きながら優雅なティータイムも満喫できます。

 

韓国伝統音楽からワールドミュージックまで多様な音楽を楽しめます。

徳寿宮の音楽会には毎回出演するアーティストが違い、韓国伝統音楽を根幹に全世界の多様な音楽やポップスをフュージョンさせた、新しいジャンルの音楽で構成されています。

 

15日の公演には韓国の伝統的な打楽器に現代的な解釈を加えた打楽グループ「ジンミョン」が洗練された音楽とパフォーマンスを披露。また、ジャラ島ジャズフェスティバルで優勝した演奏家の、ギターと伝統楽器のアンサンブルも披露されました。

 

グループ「ジンミョン」

韓国の伝統楽器による農楽と大皿回しなどの派手なパフォーマンスが展開。

 

 

 

演奏曲「イバン」

​インドの楽器「バンスリ」とアコースティックギターで演奏する異国情緒を漂わす一曲。

 

 

 

演奏曲「アリラン」

アコースティックギターと韓国の伝統楽器の織り成す陽だまりのような温かいメロディと、徳寿宮の”春”をお楽しみ下さい。

 

 

徳寿宮で美味しいコーヒーと音楽で心身をヒーリング

徳寿宮の音楽会は、4月22日がラストになります。

天気の良い午後に、しずかな古宮の庭園でコーヒー片手に韓国の美しい伝統音楽に浸ってみるのはいかがですか?

しばらくお待ちください


TOP