韓国旅行地下鉄アプリ完結版!

2016.03.24 09:53

韓国旅行オススメお役立ちアプリ「SUBWAY KOREA」ご紹介!

韓国旅行で一番利用する交通手段といえば、やはり地下鉄です。

ちまたには、色々な地下鉄アプリや路線図が出ていますが、中でも“使いやすさNO.1”を謳えるアプリが、「SUBWAY KOREA」。

韓国旅行に行く前に、ダウンロードしておいて損のない、地下鉄アプリの完結版です。

  • 見やすいデザイン、カンタンな操作方法で使いやすさ抜群!
  • ソウルのほか釜山、大邱など地方の地下鉄も網羅!地方旅行のオトモにも。
  • 乗り換えの詳しい説明で地下鉄利用初心者でも安心!

目的地までの行き方を調べる

アプリを開くと、すぐソウルの地図が画面一面に表示されます。目的地までの行き方を調べるには、出発する駅をタップして、“出発駅を指定”を押せばOK。到着駅も同様の操作方法で指定可能です。

駅をタップすると、次くる電車までの時間も表示されるのがポイントです。

 

ためしに、明洞駅から江南駅までの行き方を調べてみましょう。

出発駅、到着駅を指定すると、上に“最短乗り換え”“最小乗り換え”“乗り換え案内”という表示が出ます。“最小乗り換え”をタップした状態で“乗り換え案内”をタップすると、詳細が見られます。

乗車時間や乗り換え駅が表示されるだけではなく、↓横の(タッチして広げて見る)をタップすれば、各駅と通過時間まで確認できます。

 

乗り換えまでの時間表示と一緒に、どの客車から乗れば一番早く乗り換えできるかの表示もしっかり。

ほかにも、“終電に乗る”というアイコンをタップすると終電時間と行き方がワンタッチで確認でき、乗り過ごさないようアラームの設定もできる親切設計です。

 

釜山、大邱など地方の地下鉄地図もバッチリ!地方旅行のオトモに。

地図の画面で右下の電車アイコンをタップすると、設定や検索のアイコンが表示されます。

設定画面では、言語設定はもちろん、釜山、大邱など地方の地下鉄地図に変更が可能です。

 

ダウンロードはApp StoreやGoogle Playにて!

SUBWAY KOREA のダウンロードは、iOS使用者の場合は、Androidの方ならGoogle Playにて可能。

無料でダウンロードできるので、韓国旅行をされる方なら、ダウンロードしておきたい必須アプリです。

 

韓国旅行をより快適にしてくれるお役立ちアプリを活用しよう!

慣れない海外の地での移動は大変ですが、「SUBWAY KOREA」のようなアプリを使えば、安心して韓国旅行を楽しめます。また、来年2017年までにソウルの地下鉄及び周辺エリアで誰でも無料でWIFIが使えるようになるので、アプリの需要はますます高まりそうです!アプリを使って、スマートに韓国旅行を満喫してください!

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2016.03.24 10:43
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る