こりあらーむ

カテゴリー

お洒落な韓国画を観に行こう

カテゴリー

SNS10万フォロワー人気画家キム・ヒョンジョン「猫かぶり遊園地」期間限定展示

仁寺洞のギャラリー“is”にて、画家キム・ヒョンジョンさんの個展「猫かぶり遊園地」が開催中です。

ギャラリー“is”地下1階~3階まで全階を使用した大型展示で、遊園地と女性の日常を題材に、現代風にアレンジした東洋画を観覧できます。

 

キム・ヒョンジョンさんは、ソウル大学出身28歳の若手画家ですが、SNSで既に10万フォロワー獲得と若い世代を中心に人気の画家で、「韓国画のアイドル」とも呼ばれています。

 

キム・ヒョンジョンさんの描く韓国画は、韓服を身にまとった美しい姿と、それとは対照的に欲望丸出しの女性の心の中が表現されています。キティーに囲まれた少女らしい空間で、炊飯器ごとご飯を食べるガサツな姿など、現代の女性に対する皮肉やユーモアを含めながら、若い世代の女性に共感できて楽しめる内容になっています。
 

東洋画の淡い筆タッチに現代的な色彩がお洒落にマッチしています。

靴やバッグ、鏡などの小物一つ一つも丁寧に細かく描きこまれていて絵に惹きこまれます。韓紙を貼ったような立体的な質感も注目ポイントです。

 

 

展示は、4月11日まで、ギャラリー“is”にて観覧できます。

ギャラリー“is”は、安国駅6番出口から徒歩2分、仁寺洞のメイン通りに位置します。

韓国に春の旅行に来られる方は、韓国で今最もホットな画家キム・ヒョンジョンさんの個展で、洗練された韓国画に触れてみてはいかがですか?

しばらくお待ちください


TOP