こりあらーむ

カテゴリー

コンビニのアイス新商品続々登場!今話題はお湯入れて食べるフラッペ

昨日ソウルは大雪、本日の気温もマイナス4度と2月末日でも寒さが続いておりますが、気候とは打って変わって韓国の各コンビニではアイスクリームの新製品が続々登場しています。
 

何コレ新しい!“お湯入れて食べるフラッペ”

写真元:http://www.ajunews.com/view/20160216180423462

GS25では、26日に飲むアイスクリーム“フラッペ”シリーズ3種を発売開始。
こちこちに凍った状態のアイスクリームに熱いお湯を少量入れてスラッシュにして食べるという、新発想の商品で、マンゴー、ブルーベリー、カフェラテの3種のフレーバーで新発売されました。
 
 

写真元:http://www.g-enews.com/ko-kr/news/article/news_all/201602160849503781633_1/article.html

CUからもお湯入れて食べる“フラッペ”2種が25日に新発売されました。こちらは、カフェラテとココナッツ&パイナップルの2種の味が楽しめます。カフェラテには、お湯の替わりにホットコーヒーを入れて本格的なフラペチーノを楽しめるのがポイントです。

 

2社ともに、今後他のフレーバーも増やしていく計画とのこと。

去年に引き続きアイスケーキも続々登場!

去年アイスケーキが人気でしたが、今年も色んな商品が出るようです。
セブンイレブンで見つけたこちらの商品は、左がどら焼きアイス、右がマカロンアイスです。

どら焼きアイスはバニラ味、マカロンはストロベリーとハニーレモンの2種。

 

ヘテ製菓からは、イタリア風ティラミスケーキをアイスクリームに変えた「ティラミ秀」が新発売。
また、ロッテフードでは、11月からパンケーキの間にアイスクリームをはさんだ、デザートアイスクリーム“イッツケーキ”が好評です。

ホンシ(熟柿)のアイスも!

GS25には、美容にも良さそうな熟柿そのままの冷凍アイスもありました!中の柿は皮がキレイにはがされていて食べやすく、熟れた柿の甘みがシャーベット状になったことでサッパリ感じられます。
韓国ならではのスイーツですね。

暖かくなったら、韓国のコンビニアイスを楽しもう!

写真説明

年々クオリティが高くなってきている韓国のコンビニアイス!
暖かくなってきたら、韓国コンビニのアイスを色々試してみるのはいかがですか?

しばらくお待ちください


TOP