こりあらーむ

カテゴリー

年末年始飲み会シーズン到来

カテゴリー

年末年始、二日酔い商品も『レディース』がトレンド!

年末年始は、会社や大学の忘年会、新年会など何かと飲み会が重なるシーズン。

お酒の席は楽しいものですが、翌日の二日酔い”が仕事に響いて苦労する人も多いようです。

そのため、この時期になると二日酔いを解消する商品の売り上げが伸びるのですが、なんと今年は≪レディース二日酔いグッズ≫が人気なのだとか。その一部をご紹介いたします!

コンビニの二日酔い解消ドリンクにレディース登場!

飲酒前後に飲むと効果があると言われる、二日酔い解消ドリンク。

なかでも人気の『モーニングケア』、『コンディション』にレディースが登場!

パッケージは鮮やかなピンク、肌に良いビタミン配合、フルーティーな味付けになって、女性消費者が手に取りやすい商品としてコンビニなどで販売されています

化粧品業界でも二日酔い解消クリームがオンライン販売!

(写真提供:enature)

オンラインを中心に化粧品を販売するメーカー enature(イーネイチャー)からは二日良いに効くクリームとして、『DRUNKEN CARE newmorning cream』を販売。

こちらは、飲酒後の肌トラブルをクリームで鎮静させるというもので、かさついた肌への水分補給効果や紅潮を鎮静させる効果などがあるようです。

本粥(ボンチュク)にも二日酔い解消メニューが?

韓国では、お酒を飲んだ次の日には、“クッパ”のお店に酔い覚ましに行きますが、お店の中が男性ばかりでなかなか女性は入りづらいもの。そこに目をつけて本粥では、二日酔いに良いとされるコンナムル(豆もやし)と鱈の身が入った二日酔い解消メニューを販売。女性を中心に人気を博しています。

 

実際に注文して食べてみると、スープからは海鮮から出たダシの深い味がし、スパイシーで喉から胃までじんわり温まる感じがします。鱈の身もコンナムル(豆もやし)も意外にもたくさん入っていて食べ応え十分です。淡泊で食べやすく、女性受け良さそうな味付けです。

写真説明

最後につめたい梅茶が出るのも本粥のポイント。
梅茶は消化を良くする効果があるので、一石二鳥ですね。

これから始まる忘年会、二日酔いにはくれぐれも注意しましょう!

お酒が好きな人でも、そうじゃない人でも、社会人になったら社交の場として避けて通れない「忘年会」。

楽しく過ごしたいなら、くれぐれも飲み過ぎには注意して参加しましょう!

どうしても、飲まなくてはならない場合は、食事を飲酒の10分前に済ませておくとお酒の吸収を防げるようです。食べ物よりもお酒のほうが胃への吸収が早いからなんだとか。

 

今年の忘年会は、「お酒を飲んでも飲まれない」マナーある飲酒を心がけましょう!

 

しばらくお待ちください


TOP