こりあらーむ

カテゴリー

空港で楽々タックスリファンド

カテゴリー

タックス自動払い戻し機(KIOSK)

 

3万ウォン以上の買い物をしたときに税金が戻ってくる事後免税制度(タックスリファンド)。外国人観光客にとって大変うれしい制度ですが、混雑時にはカウンターに列ができ待たなければなりませんでした。

 

仁川空港と金浦空港には「KIOSK」という自動払い戻し機が設置されており、365日24時間利用できます。カウンターに並ぶ必要が無く、パスポートとリファンドチェック(免税書類)のバーコードを読み込ませるだけでOK。スピーディーにキャッシュバックができるので大変便利です。機械はタッチパネル式で日本語表示が可能なので安心して利用できます。

利用方法

必要なもの

・未使用・未開封の購入品(税関での提示が必要な人のみ)

・購入店で発行された免税書類(リファンドチェック)

・パスポート

1.買い物時リファンドチェック(免税書類)をもらう。

2.空港の出国フロアにある「KIOSK」でパスポートとリファンドチェックのバーコードを読み取らせる。

3.出国フロアの税関で対象商品とパスポートを提示し、輸出証明の電算処理を受ける

※還付金が5万ウォン未満の場合、税関での手続きは不要です。

4.空港の搭乗フロアにある「KIOSK」でパスポートを読みとらせ、現金(ウォン)の払い戻しを受ける。

 

Kt tourist reward 公式サイト(日本語)

KIOSK設置場所

仁川空港

・出国フロア チェックインカウンター付近(D、J、K、L)

・搭乗フロア 27番ゲート付近、28番ゲート向かい、コンコースA案内デスク前

 

金浦空港

出国フロア 2階税関付近

搭乗フロア 3階36番ゲート向かい

しばらくお待ちください


TOP