こりあらーむ

カテゴリー

秋夕(チュソク)に怪我人続出の謎

カテゴリー

秋夕を前に意外なものが馬鹿売れ

毎年旧暦8月15日 の「秋夕(チュソク)」は韓国の名節のひとつで、当日と前後1日が休みになり、親戚一同が集まって先祖の墓参りをしたり、豊作を願ってお供えものをしたりします。

韓国女性の悩み

さてこの連休、実は韓国のお嫁さんたちの大きな悩みの種でもあるのです。結婚した女性はこの時期、旦那さんの実家に帰省し親戚みんなが食べる大量の料理や、数多くのお供え物の準備など休む間もなく働かなければなりません。さらに姑をはじめとする義理の家族に気をうことで精神的なストレスも加わるため、秋夕は女性にとって大きな負担となっているのです。

救世主登場

そこでこの時期、インターネットで爆発的に売れるのが「偽ギブス」。さすがにギブスをした痛々しい姿を見たら多くの仕事は任せられないですし、気を使ってくれるので精神的にも楽になるということで結婚した女性がこぞって購入しているのだそうです。

購入はインターネットで

もともと映画や舞台の演出用の商品なのですが、最近では堂々と「仕事休みたいとき、学校サボりたいとき、アルバイト辞めたいときに効果的」と謳って販売しているサイトもあります。値段は14,000ウォン~24,000ウォンとお手頃なのも魅力です。

 

嘘をついてでも避けたい秋夕の帰省。きっと韓国女性にとって想像以上のストレスなのでしょうね。

しばらくお待ちください


TOP