子供と海外旅行、ホテル予約コレチェック!

2015.07.20 11:10

快適ホテルを選ぶための7つのポイント

夏休みの予定はもう立てましたか?「今年の夏は子供と一緒に、思い切って海外旅行!」という方も多いと思います。そこで今回は海外のホテルを予約する時に気をつけたいことをご紹介します!

1.子供用プールがあるかチェック

夏といえばプール!海辺のホテルや都心のホテルでもプール付きを選びたいところ。でもまだ小さい子供を自由に遊ばせるのは不安ですよね。プール付きのホテルを選ぶ場合、まず子供用プールがあるか、また、大人の目から離れない適度な広さかどうかに注目しましょう。

2.エキストラベットの提供があるかどうか

ホテルの客室は基本的に2人1部屋の規定ですが、小学校入学前の子供なら1名まで1部屋で宿泊可能なホテルも多くあります。このとき、子供用ベッドや、エキストラベッドが借りられるかどうかを確認しましょう。中には無料で借りられるホテルもあるので、ホテル選びの際参考にしてください。

(写真:デイズホテル明洞

3.アーリーチェックイン&レイトチェックアウト

出国、帰国日がもっとも大変な海外旅行。子供と一緒ならなおさら。子供も疲れず、余裕をもって旅行を楽しみたいなら、アーリーチェックインまたはレイトチェックアウトのサービスがあるかどうかも確認しましょう。追加料金の有無も要チェックです。当日の状況により変動することもあるので、注意しましょう。

4.朝食の有無

子供がいる場合、余裕をもってホテルでの朝食がおすすめ。ホテルを選ぶ際は朝食が込みかどうか、子供料金はいくらなのか等を確認しましょう。ホテルによっては満3歳まで朝食無料といったところもあるので、要チェックです!

5.シャワー室

家庭用のシャワーと言えばシャワーヘッドを手で持って使うタイプが多いですが、海外には天井に備え付けられた、取り外しのできないタイプのシャワーがしばしば見られます。普段使い慣れていない分不便に感じるので、取り外し可能なシャワーかどうかチェックしましょう。シャワー室に浴槽があればなお良し。

6.洗濯機、または洗濯サービスの有無

子供は汗をかくので着替える回数が多いですよね。長期滞在の場合は洗濯機があると大変便利です。でも、ホテルの洗濯サービスはしっかり洗濯してくれる分費用がかかります。レジデンスを利用すれば、備え付けの洗濯機を利用したり、コインランドリーで洗濯可能。タイなど東南アジアでは1kgあたり400円程度で洗濯してくれるクリーニングサービスがあるので参考にしてください。

7.口コミは要チェック!

口コミは大変参考になる情報です。旅行情報サイトやブログなどで口コミをチェックしましょう!

写真説明

いかがでしたか?以上のことを参考にしてお子様との海外旅行を快適に過ごせるホテルを探してみてくださいね!

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2015.07.20 13:26
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る