こりあらーむ

カテゴリー

若さと情熱あふれる光州

カテゴリー

光州ユニバーシアード競技大会2015開催中!

第28回夏季ユニバーシアード競技大会が光州で開催

小さなオリンピックと呼ばれるほど有名な夏季ユニバーシアード大会が、光州で開催中だ。 3日に開幕した今回の大会は、170以上の国から来た大学生選手が21種目の競技を行う。光州には今、情熱あふれる若者が集結している。

 

 

 

今回の大会のロゴは5大洋6大州の翼に情熱、夢、集いをのせて飛ぶという意味で「光の翼」を表現した。マスコットの「Nuribi(ヌリビ)」は世界の若者たちのコミュニケーションの架け橋を抽象した「光の伝令師」だ。

選手たちを応援しよう!

広報大使は国民的アイドルで、光州出身のmissAスジ、新体操選手ソン·ヨンジェと芸術系·体育系のスターたちが抜擢された。

 

2015光州夏季ユニバーシアード競技大会の公式ホームページではリアルタイムでメダル順位を確認することができる。

http://www.gwangju2015.kr/medals/(韓国語/英語)

 

 

唯一残念なのは、MERSの影響だ。競技場の観客は通常よりも少なめだ。さらに MERS を懸念し参加放棄した選手やチームもある。韓国は大会中もMERSの予防に力を入れている。出入口で体温測定を毎日行っている。このような状況でも目標に向かって熱心に競技している選手たちを応援したい

しばらくお待ちください


TOP