口の中ではじける!パチパチアーモンド

2019.04.01 16:55

不思議な組み合わせ!意外なおいしさ?

韓国セブンイレブンにある面白いお菓子、「星光パチパチアーモンド(ピョルピッパンパンアーモンド)」。

韓国のお土産としても人気のハニーバターアーモンドと同じ会社のシリーズ最新作で、アーモンドになんと、ソーダ味のチョコレートがコーティングされ、さらに、口の中でパチパチはじけるキャンディーがまぶされている世にも不思議なお菓子。

 

 

パッケージを開けると、イラストとおなじように小惑星のような形をしたアーモンドが出てきます。

 

口の中に入れると、途端にパチパチパチ!と音を爆ぜ、昔駄菓子で遊んだ思い出とともにソーダの甘さが口の中に広がります。コーティングの部分はヨーグルトと、ソーダを混ぜたような味で、しつこくない、さっぱりとした甘み。はじける音が消えていったあとは、アーモンドの香ばしさが残ります。

 

意外にもはじける音が激しく、静かなところで食べると目立ってしまうかも。

甘さは控えめなので、あまり甘いものが好きじゃない人にもおすすめです。

 

パチパチアーモンドは韓国セブンイレブンで1袋1,300ウォンで購入が可能です。

友人や家族と一緒に、韓国でしか食べられないアーモンド菓子、ぜひ試してみては?

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2019.04.02 11:03
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る