カノオ醤油味噌醸造元

カノオショウユミソジョウゾウモト

 0/0人  |  人気指数 1,324

お気に入りに追加:0

糸島・加布里の老舗、醤油屋さん

「カノオ醤油」は、たまたま通りかかった道で遭遇した感じの、老舗の醤油屋さんでした。偶然の出会いでしたが、せっかくですので、少し調べてみました。社長さんのメッセージを、抜粋して紹介します。「・・・この地に創業して122年、伝統の製法を守り続けるとともに新しい味にも挑戦し全国で初めて、ヘルシー米こうじしょうゆ「糀しょうゆ米こうじ追仕込」を発売致しました。無添加しょうゆは塩辛いという常識を覆し、料理の素材を生かす最高級のかけしょうゆをぜひ一度味わって見てください。また、全国で初めて米こうじを使ったこうじせっけんを作りました。しっとりとした洗い上がりでお肌がツルツルになると、皆様からご好評いただいております。さらに地元糸島で取れた小麦、大豆、米などの原材料を使って製品を造る取り組みを始めました。伝承されてきた麹文化を受け継ぎ、今後もお客様のご要望にお応えして、色々な事にチャレンジしていきたいと思います。・・・」「カノオ醤油」では、醤油の他に、味噌、食酢、ソース、みりん、料理酒、各種たれ、つゆ、食用油、米こうじ、麦こうじ、糀(こうじ)せっけん等を製造・販売しています。主要取引先も多岐にわたり、釜揚げ牧のうどん全店舗、糸島市小中学校給食会、病院、老人ホーム、デイケア、伊都菜彩、JA糸島各店舗、サニー、西鉄ストア、ダイエー、サティ、ハローディ、ハイマート、サンリブ、イオングループ、大丸福岡天神店、岩田屋本店,ONO GROUP等たくさんあって、ビックリしました。※詳しくは、ホームページを覗いてみてください。

カノオ醤油味噌醸造元のオススメ商品

ここの商品を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(糸島半島・食料品)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る