白糸の滝

 4/1人  |  人気指数 1,445

お気に入りに追加:0

樹齢三百年以上といわれる3本の萬龍楓の間から圧巻

福岡県前原市白糸に位置する避暑地 「白糸の滝」に行ってきました。

 

涼を求めて夏休みの休日は家族連れでいっぱい!

 

自然の川を利用してやまめが放流してあり

やまめ釣りを楽しむことも出来、子供達もたくさんチャレンジしていました。

たくさん泳いでいますが、

やまめも人間に慣れているのかあまり釣れいる人のほうが少ない感じ。

 

 

滝まではアップダウンも少なくあまり歩くことなく行くことが出来ます。

 

滝の落差24m。幅12m。
周囲には樹齢三百年以上といわれる3本の萬龍楓(県指定天然記念物)が自生しています。
 
滝の前はマイナスイオンがいっぱい!!
涼しくて、とっても気持ちがよく いつまでも座っていたい気持ちになります。
 
また自然の景観を見ながら夏には家族で楽しめる休憩処「四季の茶屋」では
流しそうめんも体験できるので夏の家族連れには良い思いでになるのでは。
 
冷たい水に冷やして販売されている「水まんじゅう」もとても涼しげでした。
 
 
 

白糸の滝の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(日本・自然)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.07.30 14:40
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る