直島

naoshima

ナオシマ

 0/0人  |  人気指数 1,473

お気に入りに追加:1

瀬戸内に浮かぶモダンアートの島「直島」!

SONY DSC瀬戸内海に浮かぶ香川県「直島」は、モダンアートスポットとして、注目を集めている場所。毎年夏に開催される「瀬戸内海芸術祭」も有名で、国内外からたくさんの旅行客が訪れています。

直島に向かうフェリーから一番最初に目に入るのがあの有名な草間彌生さんの“赤いかぼちゃ”!かぼちゃが大きく見えてくるにつれ、期待も高まってくることでしょう!

島内のいたるところにアートがころがっている“アートの島”直島の特徴は、アートが生活に溶け込んでいること。アーティストが民家などをそのまま作品化する「家プロジェクト」では島内を散策しながらアート鑑賞ができ、「Iラブ湯」では実際に入浴してアートの鑑賞ができるなど、美術館鑑賞とは違った楽しみ方ができるのも魅力です!

また、美術館もいくつか完備されています。有名な安藤忠雄さん建設による「地中美術館」、2010年に誕生した「李禹煥(リ・ウファン)美術館」、美術館・ホテル・レストランが一体となった「ベネッセハウスミュージアム」などとにかく見どころ満載です!

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(香川県・自然)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る