太宰府天満宮

Dazaifu Tenmangu

ダザイフテンマングウ

太宰府天満宮

 2.8/2人  |  人気指数 1,644

お気に入りに追加:0

菅原道真を祭神として祀る、「学問・至誠・厄除けの神様」として知られる天満宮

大宰府天満宮に入ってすぐ、太鼓橋にかかる大きな木は、エネルギーがめちゃくちゃありそうな、すごい木です。綺麗な梅がたくさん見れました。白梅 ほんのりピンク 紅梅、綺麗な色です。こんなにたくさん花がついて、綺麗な満開の時を見れるのはラッキーです。紅梅もたくさんの花をつけて、青い空に映えます。花弁のほうが花びらより長くなってません?梅の花は上品で、桜とはまた違った良さがあります。たくさんの梅の木を眺めて歩くのは、いい香りに包まれて、気持ちいいです。天満宮前には、有名な「飛梅」があります。この飛梅も、木全体が丸く綺麗に見えるまでに花をたくさんつけてました。 池のコイも綺麗な模様のコイです 毎年お目にかかります。おさるさんの曲芸たくさんの人が見物していて、拍手をもらっておさるさんもおじさんも・・・張り切ってました。 気持ちのよい場所、大宰府天満宮へ、是非おでかけくださーい!

太宰府天満宮の楽しみ方

編集履歴

 

なで牛 太宰府天満宮 お猿さんのショー

この牛の像の頭を撫でると頭が良くなると言われています。また体に悪いところと同じ部分を撫でると良くなるといわれています。

境内

太宰府天満宮の名物です。

 

太宰府天満宮 梅が枝餅

橋は振り返らずにわたってくださいね!

 

太宰府に来たら必須!

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(太宰府・二日市・城・神社・寺)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る