阿蘇 猿まわし劇場

 3/1人  |  人気指数 996

お気に入りに追加:0

周防猿まわしの会の常時公演の場所

周防猿まわしの会が運営する、猿まわし専用劇場で、
公演時間は時間で入れ替え制度、
猿たちが輪くぐり、竹馬、逆立ち山登り、バック転などを演じます。
 
阿蘇猿まわし劇場のホームページには割引チケットの案内があり、
訪れた期間の割引は電話での事前予約で大人2名が1500円ほどでした。
訪れる前には猿まわし劇場のHPを要チェックするとお得に見ることができます。
 
劇場の周辺や中にはハングル、中国語、英語の案内もたくさん。
いまでは中国や韓国からの団体バスのほうが多いかな。
猿まわしは日本の伝統芸のひとつでもあるので
外国からの観光客やお客様の案内にも喜ばれるかもしれません。
 
この劇場が始ってからずいぶんと時間が流れているかとは思います。
ちょっと(いや、だいぶ)サビレタ感が出ていますが、揚げたてのサツマイモスティックは美味しかった♪
 
上演前には劇場でお茶やサツマイモスティック、ポテトフライなどの販売も行われ
食べながら上演を見ることも可能。
(お猿さん、しっかり教育されてますねー!匂いで気が散らないようです。)
 
一般企業は仕事初めが過ぎた頃に訪れたので客入りはガラガラ
11時の公演は私達も含め3組(15名もいない)状態でゆっくりと観覧。
写真撮影は禁止されているので上演中の写真はありませんが芸達者のお猿さんたちが
竹馬、逆立ち山登り、バック転など約40分ほどの芸を披露します。
 
演終了後にはお猿さんがお見送りしてくれて握手をしてお別れ!
外には野菜などのエサをあげることが出来るサル山も。
小さい子供達が遊べそうな、ちょっとした広場やお土産の売店などもあります。

阿蘇 猿まわし劇場の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(熊本県・劇場・ホール)の記事に1名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.01.14 16:20
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る