ヴァザーリの回廊

ヴァザーリノカイロウ

Corridoio Vasariano

 0/0人  |  人気指数 1,882

お気に入りに追加:1

メディチ家のコジモ1世の要望で建設

ヴァザーリの回廊メディチ家のコジモ1世の要望で建設された「ヴァザーリの回廊」。1565年3月から8月というわずか5ヶ月間で、ジョルジョ・ヴァザーリが完成させた回廊と言われている。現在のウッフィツィ美術館ピッティ宮殿をポンテ・ヴェッキオの上を通り、つないでいる。政治の機関であったウッフィツィと住居であったピッティをつなぎ、メディチ家の人達は外に出ることなく安全に移動ができるように造られた。回廊の長さは約1kmにもおよぶそう。

回廊内には、ルネサンス期の偉人たちを含む肖像画など素晴しい作品が並んでいるとのことだが、団体のみ予約して見学が可能だ。個人では見ることができないのは、非常に残念である。誰でも見られるわけじゃないので、機会があったらぜひ、訪れてみて。

ヴァザーリの回廊の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ドゥオーモ周辺・博物館・美術館)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る