エメラルドの洞窟

エメラルドノドウクツ

Grotta di Smeraldo

 0/0人  |  人気指数 1,367

お気に入りに追加:0

水面がエメラルドに輝き幻想的

エメラルドの洞窟ポジターノからアマルフィの中心までに、「エメラルドの洞窟」という見どころがある。国道からは入口にあるエレベーターを使って、洞窟の入口まで下りることができる。入場料は一人5ユーロだ。さらにそこからは小さなボートに8人ほど乗って、洞窟内を周遊する。一つのボートに一人ガイドの人が乗船し、その人がボートを漕ぎながら色々な説明をしてくれる。しかし、言葉は基本的にイタリア語と英語だ。

洞窟内自体はそんなに広くないが、エメラルドの洞窟と言われるだけあって、水がエメラルドに輝くポイントがある。オールで水をかくと、よりいっそうエメラルドの色が際立ち、じつに幻想的である。そして、入口付近の海中には、マリア像などの像が置かれていて、光の加減でそれがボーっと白く浮き上がる。

エメラルドの洞窟の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(カンパニア州・名所)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る