ペルジーナ工場

ペルジーナコウジョウ

Perugina

 0/0人  |  人気指数 1,868

お気に入りに追加:0

ペルージャで有名なチョコレートメーカー

ペルジーナ工場ペルージャで有名なチョコレートメーカーが「ペルジーナ」である。工場自体はペルージャ郊外に位置するが、人気商品のBaciは街中のいたるところで売られている。ちなみにBaciはイタリアだけではなく、今では日本でも買えてしまう。チョコレート以外にもぬいぐるみやコーヒーカップなど、毎年、新製品も登場するという。

工場はチェントロ(中心)からバスで一本、30〜40分で行ける場所だ。予約すれば内部をガイド付きで見学することが出来る。中央あたり上部に人が通れる通路があり、そこから工場の様子を見学する。ただし、写真撮影は禁止となっているので、要注意。工場の中には、ちょっとした博物館みたいなスペースもあり、ペルジーナの人からいろいろと説明を受けられる。商品の歴史や使用された機械などの展示があり、その商品展開にはに脱帽する豊富さだ。また、工場入口にはショップもあるので、お土産も購入できる。時間に余裕があったら見学してみても面白いだろう。

ペルジーナ工場の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ミラノ中央駅周辺・博物館・美術館)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る